※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
ココロ・悩み

妊娠中から臨月まで赤ちゃんに会いたいと言ってくれた友達が、産まれる10日前にも会いたいと言ってくれたのに、最近連絡が途絶えて寂しい。独身と子持ちでの違いが悲しい。

「赤ちゃん見に家に行かせてね!」って妊娠中から臨月まで言ってたくれてたのに…。しかも産まれる10日前にもランチして「赤ちゃんに会いたい会いたい」って言ってくれたのに。
やっぱり独身だと赤ちゃんに興味ないのかな。
里帰り中だしあと2週間で自宅に戻るし、なかなか会えない距離だからフニャフニャの新生児期見てほしかった…。
 高校からの10年以上の付き合いで毎年プレゼント交換して親友って思ってたのに
「また連絡するね♡」だけで音沙汰無し。
私も家に引き篭もりで話ししたかったな。
 独身と子持ちではライフステージが違ってきて頭では理解できてるけど、やっぱりなんだか悲しいしショックです…。

コメント

LOCA

まだそんなにショックに思うほどの事ではないかなーと思いました!
お友達にもご都合ありますでしょうし・・・
親にとっては新生児は特別ですが
他人の子の新生児がどうだーとか
生後何ヶ月だーなんて
正直子持ちの私でもどうでもいいです😅笑

私はこうなのに!
私の赤ちゃんなのに!
こんなに可愛いのに!

はちょっと違うかなぁと😅💦

• よし

よし

口だけだった事に対してショックで…。
    まあそんなもんですよね(-.-;)

• 11月4日
  • LOCA

LOCA

〇日に帰るから
    それまでに少しでも会いたいんだけど
    何も気使わなくていいから
    一緒にお昼でも食べたいなぁ
    都合いい日ない?と誘ってみてはどうでしょう?(><)

• 11月4日
Na。

わたしは、まだ妊娠中の段階ですがわかります..。
地元が離れていて、親友となかなか会えなくなり、結婚してから、何度か会っているものの話が合わなくなってきているような気がして、疎遠になっていくようでさみしいです。
親友は、結婚ってしなきゃだめなの?子どもなんて想像もつなかないなんて言っていて、どう会話したらいいかわからなくなってしまいました(>_<。)
悲しいですよね。

• よし

よし

妊娠中、そうでした。ほんと話し合わなくなりますよね…。私の友人は会っても整形の話ししかしなくて永遠に整形と高い美顔器の話しでした(-.-;)笑
     その友人も結婚に興味ない感じで子供なんていらない派みたいな感じで…。
    ただ仲はいいし昔からの付き合いだし、里帰りから自宅に戻るとなかなか会えない距離ということもあり「会いたい」って言ってくれて嬉しかったんですよね…けど口だけだった事に悲しくなりました…。

• 11月4日
  • Na。

Na。

わかります!その子も整形やダイエットの話..男の話ばっかりで( ´;ω;` )笑
    結婚してるのに、男呼んでもいい〜?って言われて、もう遊ぶのやめるしかないのかなと悲しくなりました。
    独身の子にとっては、それが今一番興味のあることで、本音なのかもしれません。
    わたしは、これからママ友とか作っていけたらなと気持ち切り替えてます。さみしいですけどね。結婚も子どものことも少しでいいから、気持ち共有したかっただけなのになぁって..これも私のわがままなのかなって( ´;ω;` )

• 11月4日

多分帰るぎりぎりになって連絡してきて、都合つかないからまた絶対会おうね!のパターンがずっと続きそうですね😓
自分も経験しましたが、お祝いも何も要らないからただ会いに来て~って思いました💧

• よし

よし

絶対そうです…。自宅が関東↔関西で毎回来る寸前に4回ドタキャンされました。
    遠いからめんどくさいんだろうな。って思いましたが「おばあちゃんが入院して〜」とか嘘だろう…と思う言い訳ばかりで(^_^;)
     今回は里帰り中だし地元にいるので会いに来てほしいのですが、ドタキャン魔に期待するのも馬鹿げてますよね(TдT)

• 11月4日

退会ユーザー

そんなにドタキャンが多くては信用なくしちゃいますね💧
    これから先も同じ事の繰り返しだと思うけどこれからもお付き合いしたいなら、親友さんはそうゆう性格の人だと割りきって付き合ったほうが気が楽ですよ☺
    好きなのには変わりないならこれからもお付き合いして下さいね😉

• 11月4日
tanpopopon

もしかしたら相手にもなにか事情があるかもしれないですし…

私は本当に親友なら信じたいです😊

• よし

よし

以前…自宅が関東↔実家が関西で毎回来る寸前に4回ドタキャンされました。
    遠いからめんどくさいんだろうな。って思いましたが「おばあちゃんが入院して〜」とか嘘だろう…と思う言い訳ばかりで(^_^;)
     今回は里帰り中だし地元にいるので会いに来てほしいのですが、ドタキャン魔に期待するのも馬鹿げてますよね(TдT)

信じたいと期待もありつつ信じていいのか不安です(TдT)

• 11月4日
  • tanpopopon

tanpopopon

なんだかそれは独身、既婚、子持ち関係なくステージと言うか世界が違うかもしれないです😅

独身でも親友と呼べる子達はみんな会いに来てくれましたし…😵

• 11月4日
とんちゃん

里帰り中だから、気を使ってくれたのではないですか??

• よし

よし

こちからから2回連絡してるんですが、
    「また連絡するねー♡」だけで…。
    期待するのも馬鹿げてますよね(TдT)

• 11月4日
ありす

お友達も忙しいんじゃないですかねー?⭐️
それか気を使ってくれてるか🌸
きっとまた時間ができたら会いにきてくれますよ😊
新生児期を見せたかったかもしれませんが、子育てに慣れてない人からしたら、首が座ってたり、話しかければ笑ってくれる時期の方が可愛いですし❤️

\( ˆoˆ )/

気を遣ってくれてこちらの連絡待ちじゃないですか?
新生児のフニャフニャより、2ヵ月ごろの顔がちょっとしっかりしてきた方が他人からしたら可愛く見えますよ💓笑
新生児は我が子以外はみんな同じに見えて、フニャフニャで独身だと抱っこ慣れしてないから怖いかもです💦

ばなな

こんにちは。
連絡がないのは、親友さんの優しさなのではないでしょうか。
初めての出産で体調も戻らない中慣れない育児をしていると思うと、会ったりするのが負担になるのではないかといちさんと赤ちゃんを気遣ってくれてるのだと思いますよ😌
私も産後は1ヶ月検診が終わるまでは、基本的に会いに行きませんよ。
いちさんが会いたいと思うなら、いちさんから連絡してあげるといいと思います✨
10年以上お付き合いされているなんてきっと凄く気のあう親友さんなんでしょうね😊いちさんと赤ちゃんに会うのを楽しみにされてると思いますよ☆

ひぃくんママ

私なら新生児のときにお見舞いに行くのは控えるかもしれないです💦里帰りなら尚更💦

その親友さんが独身なのであれば、結婚して子供を産んでという生活環境が想像できなくて、自分から誘いづらいとかではないですか?
私の親友も気を遣ってくれて、産後すぐは会いにきませんでした。子供が風邪をひいたり、親友の仕事の関係などもあって生後4ヶ月でやっとあえましたよ。

hana

私なら独身の時でも、「新生児期は大変だろうし、もう少し落ち着いて2-3ヵ月くらいになったら会いに行こう!」と思うと思います(´ω`)
逆に気をつかってくれてるのではないですか?(´ω`)
また、お仕事してる方なら平日忙しいし休みも予定がもとからあったのかもしれないし、悪気があるわけじゃないのでは?(・ω・)
あと2週間で帰ることもご存知なのでしょうか?どうしても会いたいならこちらから誘ってもいいと思いますよ(´ω`)