※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶっち
妊娠・出産

30週0日で逆子体操してもなおらず、1900gの巨大児で回るスペースが心配です。

30w0d✴👶✴
1ヶ月前からずっと逆子体操してるのに、今日の診察でもなおってませんでした😵💦巨大やから?1900㌘あります。もう回るスペース無いんでしょうか?

コメント

もともと

私は37週の検診で逆子治ってました❗️
33週から毎回くるくる回ってたんですが…

3000グラムくらいありましたが、回れたようです😅

• ぶっち

ぶっち

3000㌘超えててもまわることあるんですね✨👶
    もう少し逆子体操頑張ります‼

• 11月4日

私も逆子で、最近戻りました。私の場合ですけど、寝る方向とセルフでお灸もしてました。ちなみに、2000gオーバーでしたが、上手く回れたようです。

• ぶっち

ぶっち

お灸?
    よく、ネットでみかけます!
    産院でも聞いたんですが、付近にお灸してなくて😣💦やっぱり効果あり?ですか?✨👶

• 11月4日

退会ユーザー

逆子は、身体の冷えとかも関係ありそうで。赤ちゃんも頭を暖かい方に向けようとして結果下腹が冷えてると逆子になることも。なので、暖かくしてあげると回りやすくもなるみたいです。

• 11月4日

退会ユーザー

せっかく回れたのに、また逆子になったみたいです(笑)まだ回れるらしい~(笑)

• 11月4日
  • ぶっち

ぶっち

えーーー!のあっちさんも、逆子ですか?
    今何㌘ですか?✨👶
    確かにかなりの、冷え性だと思います💦
    暑がりなので、つい薄着に💨
    でも、昨日から風邪ひいて、ずっとコタツで引きこもりです。あー早くなおってほしいです

• 11月4日

退会ユーザー

昨日まで頭下だったのに、今日の昼から膀胱キックが再開(笑)お灸も大丈夫と思って止めてたのに~(´Д`)今赤ちゃんの体重は、推定2400gオーバーです。今夜から、お灸再開して、ぬくぬくに温めます~(笑)ま、私的には経腟でも開産でも赤ちゃんが無事に出てこれるなら、何でもいいと思ってるんで、焦りはないんですけどね。あと、赤ちゃんには頭は下にするんだよ~とか膀胱キックやめなさ~いと声かけしてます(笑)

• 11月4日
  • ぶっち

ぶっち

ありがとうございます❗そうですよね!✨
    つい、焦ってしまいますが、赤ちゃんが無事元気に産まれれば✨頭は、下~👶👶✨✨呼びかけます😚⤴⤴
    来年の干支が戌年あたし年女なんです(笑)一緒の干支ならいいなと思います(笑)
    なので、できたら年明けまで頑張ってもらいたいです( *´艸`)

• 11月4日

38wの推測3100超えで治りましたよ❤まだ大丈夫です☺️笑

ちなみに逆子になったのも34wでした笑

• ぶっち

ぶっち

予定日が、1月13日です👶✨👶
    帝王切開なら12月30日あたりと。。逆子なおってる+右下横向きに寝るようにと💧ずっと逆子体操してるのに、焦ります😵💦💦

• 11月4日
ふらんけんしゅたいん

私も昨日逆子て言われました💦
お腹切られたくないー😭💦💦
逆子体操頑張りましょう‼

• ぶっち

ぶっち

まじですかぁ?
    私もここのところ、毎週のように逆子チェックしに受診してます😢今も膀胱ボコボコ蹴られてるので、明日受診しても逆子だと。。。もともと巨大みたいで、もーまわるスペースないよーな、いつもエコーで見る赤ちゃん狭そうです(笑)明日でも、念のため朝受診してきます😵頑張りましょ!🌠

• 11月10日
  • ふらんけんしゅたいん

ふらんけんしゅたいん

私も来週逆子チェックです💦
    臨月でもないのに毎週受診するのもしんどいですよね💦
    でも頑張るだけ頑張らないとですね!

• 11月10日
  • ぶっち

ぶっち

早く直って、ホッとしたいですね🎵

• 11月10日