※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tans
子育て・グッズ

マザーズバッグについて相談です。LLBeanの大きいトートをもらったが、小さいサイズを考えている。マリメッコのリュックかロンシャンのトートを検討中。使いやすいおすすめがあれば教えてください。

皆さんマザーズバッグ、どんな物を使ってますか?
LLBeanの1番大きいトートをお祝いで頂いたのですが、第1子で母乳育児のためそんなに荷物が多くなくてもう少し小さいサイズを買おうかと思っています。マリメッコのリュックかロンシャンのトートを考えているんですが悩み中で、使いやすいものや素敵なものがあれば教えてください♪♪

コメント

ゆきゅ

マリメッコのトートです!
服装が比較的シンプルなものが多いのでアクセントにもなって気に入ってます。最近は子供が2歳なのでもっぱらリュックですが2番目生まれたらまた活躍する予定です。

• tans

tans

マリメッコのトート!!可愛いですねー✨💕
    今日病院に行ってリュックに荷物入れてたんですけど、抱っこのうちはやっぱり荷物取り出しやすいトートとかのがいいですよね!
    参考になりました!ありがとうございました♡♡

• 8月21日
くろ

ロンシャンでカスタマイズオーダーしました(*^^*)
お出かけ用にと、妊娠中買いました
普段使いのものは無地の白のくたっとした大きめトートつかってます^_^

• tans

tans

ロンシャンのカスタマイズいいですよねー!ロンシャンのショルダーのストラップって調節できますか?確か出来なかった気がして悩んでたんですー( *_* )でもお洒落だから欲しくって(笑)

ちなみにAIGLEのトートにしました!軽いので(笑)お出かけ用でロンシャンもーちょっと悩みます(笑)決して安くはないですもんね( ー̀εー́ )

• 8月25日
  • くろ

くろ

グットアンサーありがとうございます*\(^o^)/*

ロンシャンの肩紐はオーダーの時に長さは確か2種類から選べますが、自分で調節はできないです(;_;)
    でもロングの方を選ぶと大分余裕があって、中身もかなり大きいので助かってます!
    お出かけ用には最適ですよ^_^

私は出産頑張ったし!と言い聞かせて買いました(苦笑)

• 8月26日
  • tans

tans

ご褒美欲しいですよね(笑)
    私も何か奮発してもらおう(笑)
    ありがとうございました♪♪

• 8月26日
ふくろうちゃん

離乳食が始まったあたりから
荷物が一気に増えました(^_^;)

離乳食セット、ぐずり対策のオモチャ、
オムツ一式、着替え、タオル
自分の荷物…などなど。

それまではプチプラですが、
しまむらのサマンサ風バックを
使っていました(^^)
意外に使えます!

• tans

tans

そっか...離乳食とかになればまた荷物増えるんですよね!
    じゃぁお祝いに頂いたものはその時にとっておいて今用の少し小さめのものを探します😝✨
    白のバッグ素敵です💕自分の服装に合うもの選ぶのもなかなかむつかしいですよねー!

• 8月21日
Greenapple

私はコレです!
オムツ入れとセットで使っていますが、どちらも沢山入るので、気に入っています◎
そんなに大きくないので、肩から掛けて使っても丁度良い感じです

• tans

tans

お返事遅くなりすみません(´・・`)
    お揃いのおむつポーチかわいいですね!!
    やっぱり荷物は増えそうだから沢山入る方が良さそうですね!

• 8月25日
なっちゃんママ

私もL.LbeanのLサイズかマリメッコのこれです。