※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん★
子育て・グッズ

1ヶ月と4日の娘がいます。よく寝る子で、ミルクの間隔がずれてしまうことも。同じ経験したことある人いますか?

1ヶ月と4日の娘がいます。
よく寝る子で、ミルクの間隔が
ずれてしまうことも。
同じ経験したことある人いますか?

コメント

₂₅

まだ一ヶ月なら欲しがる時にあげたらいいんですよ〜୧⍢⃝୨⚑゛

きわむ

3時間以上あく場合は無理矢理起こして授乳してましたよ♪
4ヶ月ぐらいからは寝たいだけ寝かせ体重が減らない限り、授乳間隔や回数は気にしないで子供のタイミングであげてました。

まぁちゃん★

夜中の母乳はどうしてますか?

きわむ

3〜4ヶ月までは夜中も3時間を目安に起こしてました。
それ以降はまとめて寝てくれてるーラッキーぐらいの感覚で起こさなかったです(笑)
ただ、寝る前に母乳やミルクを吐き戻さない程度に多めにあげてました。

• まぁちゃん★

まぁちゃん★

夜中きつくないですか?
    起こし方あります?

• 8月21日
  • きわむ

きわむ

最初の3ヶ月だけだし以外にあっという間に過ぎますよ♪後は何故か小分けの睡眠に慣れてしまいます(笑)
    私が良くやってた起こし方はくすぐったりほっぺに一瞬だけタオルで巻いた保冷剤を当てるアイシングや声掛けしてました。
    以外に起きますよ♪
    今となっては目の下にクマを作ってたのが懐かしいです、また二人目が産まれるので来月からクマが出来ますが(笑)

• 8月21日