※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma\( ˆoˆ )/ma
子育て・グッズ

赤ちゃんを預けることに抵抗があります。義母が子守りするため、食事会に参加することに不安があります。旦那は慣らすために預けることを提案しています。心配や悩みがありますが、預けるべきか悩んでいます。

赤ちゃんが生後3ヶ月位までは
義母に預けて出かけたりすることに、
全く抵抗もなく安心して預けていたのに、
今になって預けることに抵抗があります。

義父と義姉夫婦と旦那と私が
お食事会に招待されました。
義母が娘の子守をしてくれるそうです。

ちなみに義姉の子供2人(小学生)も一緒に
義母がみるそうです。

子どもたちがいなければ義母も参加していたのだと
思うのですが、家で子守担当のようです。

旦那は、こういう時に義母に面倒見てもらって慣らせば
今後何かあった時も頼れるし〜と言ってます。

完ミですが、機嫌が悪いと
私以外のミルクを受け入れません。

2、3時間の食事会なのだと思うのですが
泣いてないかな?ミルク飲んだかな?ぐずってないかな?
など心配になりそうです😰
時間帯も夕方6時からなので、
午前中よりグズグズしやすいです。

人見知りするので、慣れるまではギャン泣きです。

義母は大丈夫!と言うし、旦那も預けてみよう!というし、
断る理由も思いつかないし・・

ここは割り切って、預けますか?

コメント

もも

わかります!!
うちの子も人見知り後追いがあって、義母にギャン泣きです(笑)
1度、保育園のお迎えを義母に頼んだら、だっこして家つくまでギャン泣きで、まるで人さらいみたいでした(笑)

あずけてもきっとたったの数時間じゃ慣れないだろうし、子どもがかわいそうで、私は落ち着くまで預けないつもりです^^;(急病とかは仕方ないと思いますが!)

  • ma\( ˆoˆ )/ma

    ma\( ˆoˆ )/ma

    人さらい!笑
    やっぱり人見知りや後追いの時期は
    ギャン泣き覚悟ですね😂

    そうなんです!子どもが泣き喚いて
    かわいそうになって💦
    そこまでして
    お食事会行きたいわけじゃ
    ないのになーと思ってしまいます😭
    旦那はリフレッシュにもなるし!と
    言ってますが、義理の家族だし
    心からリフレッシュ出来るわけでも
    ないしなーとかマイナスなことばかり
    思ってしまってました😰笑

    ご回答ありがとうございます😊💓

    • 11月4日
ママリ🔰

義家族との関係が良好なら預けてもいいんじゃないかなーと思います😅
私は義母大嫌いなので無理です😂

  • ma\( ˆoˆ )/ma

    ma\( ˆoˆ )/ma

    関係次第ですかね!
    嫌いではないのですが、
    大好きでもないです🤗笑
    たしかに大嫌いなら、最初から
    無理!!拒否ですよね!!!
    ご回答ありがとうございます💓

    • 11月4日
Satsuki

私も自分の両親になら預けられますが、
義理だと無理ですね。。。

何食べさせられたり、飲まされるかわからないし
自分が使ったお箸とかスプーンとか使わないかとか
色々心配になっちゃうので。。。

  • ma\( ˆoˆ )/ma

    ma\( ˆoˆ )/ma

    そうですよね!実母なら、こうしてね!あれはしないでね!とか言えるし、実母も今の育児についてわかっているので安心なんですけどね😭
    義母は、私や旦那がいない孫と水入らずの状況を楽しみたいみたいなところもあるのでそれも嫌です💦笑
    ご回答ありがとうございます😊💓

    • 11月4日