※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

産後2ヶ月で生理がきた場合、普通のことです。痛みがなくても生理の可能性があります。

産後の生理について質問ですが
11月8日で産後2ヶ月になります。
1ヶ月健診のときはまだ悪露が少しありました。
授乳は母乳とミルクの混合です。

昨日から生理のときと同じくらいの量の出血があります。
出産前の生理のときはいつもかなりの腹痛に襲われていたのですが今回は全然痛みもなく出血が2日目です。
これは生理なんですかね、、??2ヶ月弱で生理がくるものなんですか??

コメント

わたし1ヶ月で生理きましたよ😖

• あや

あや

そうなんですね!回答ありがとうございます(。_。*)

• 11月4日
ありふマミー

私も上2人のときは産後二ヶ月弱で生理来てしまいました( ´⊇`)
母乳あげてるのに?と思ったけど早くくるひとは来るみたいですね☆

• あや

あや

完ミの人は早いって聞いてたのですが母乳あげてるのに!?って思いました!回答ありがとうございます(。_。*)

• 11月4日
みやこぴめ

はじめまして!
私も一ヶ月検診の時出血してました。でも茶色いもので量も多くなかったのですが一ヶ月検診すぎてから真っ赤の鮮血がではじめ病院に行きましたが問題ないとのこと...。結局2ヶ月すぎまで出血していて昨夜からなくなってきました...。何なんでしょうね?怖いですよね。

病院いっても問題ない言われてなんで出血してるのかもわからないなんて不安でした😭😭😭💦

調べてみたところ産後動いてたりすると悪露が長いと聞きます!

あと母乳だと生理来ないって聞きましたよ!

• あや

あや

私も同じです。1ヶ月健診のときは茶色で量も少なかったので悪露だったと思うのですが1回終わって最近また出血があって真っ赤な鮮血です!
    問題ないのなら良かったです(∗•ω•∗)
    でもやっぱ怖いですよね…
    そうなんですね!
    回答ありがとうございます(。_。*)

• 11月4日
みりん

悪露が1ヶ月ちょっとまであり、悪露が終わった3日後に生理になりました😃
更にその2週間後にまた生理になりました😰

出産後は生理が安定してないみたいで様子をみていたら、1ヶ月後に生理がきたので安定してきました✨
出産前は生理痛ありましたが、出産してからは生理痛がありません💕
どうやら体質が変わるみたいですね😊
ちなみに、完母です🙋

• あや

あや

完母の方でも1ヶ月くらいで生理が始まるのですね!😓
    生理痛がないので生理かどうか分からなくて心配でした💦体質が変わることがあるんですね!
    回答ありがとうございます(。_。*)

• 11月4日