※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

18週の初マタでつわりが続き、えづく頻度が増えました。吐くことは少ないが、動くとオェッとなりゲップが出ます。回復しているのか悪化しているのか不安です。体験談を教えてください。

18週後半の初マタです。
なかなかつわりが良くなりません。
つわり終わりかけに頻繁にえづくようになった方とかおられますか?
食欲もだいぶ回復してきたのに、えづく回数が増えました😭
動いたりするとオェッとなります。そしてゲップが出まくりです。
吐くことはほとんどありません。
悪くなってるのか回復してきてるのか❓
どなたか体験談教えてください😌✨

コメント

ぁーゃ

初めまして!

予定日来年の4月位ですかね!?😁

私は上の子の時は産まれるまでとにかく歯磨きがダメで歯磨きすると吐いてました😓
今お腹の中に居る子は妊娠初期はやはり歯磨きがダメで歯磨きすると吐いてましたが悪阻が落ち着く頃になると自然と今回なくなりましたが、今になってまた歯磨きがダメになり毎日吐いてます…😓😵
悪阻がぶり返してきたせいか、ゲップも全然無かったのになんか気が付くとゲップが出たり…
正直悪くなってるのか回復してるのかわからないですよね…😥

すいません…全然回答になってなくて…
ちょっと状況が似てるなと思いコメントしてしまいました😅
すいません…😰

• ちょこ

ちょこ

予定日来年の4月頭です🌸✨✨
    同じ時期かな❓✨
    この時期ってぶり返したりするんですかね😭
    マシになった〜と思ってたらえづきが止まらなくなり…ゲップ辛いですよね。
    食欲はあるので良くなってるような気もするけど中々スッキリしなくて💦

お互いに早く良くなりますように😭

• 11月4日
  • ぁーゃ

ぁーゃ

私は来年の4月4日です!

ぶり返したりする人も中にはいるみたいですね😓😓
    できればやめていただきたぃ…😑😑
    私も食欲はあるので(元々今回も食べ悪阻です😵)すが、中々スッキリしないです…😓😥
    よくわかります!!
    お互い早く良くなりますよーに!♡

• 11月4日
にっち

週数も同じで、全く同じ状況です!

自分的には初めはこれが終わればつわり終了だ。と思ってましたが、もはや1週間続くと出産までえづきと付き合うのでは…と感じてます(>_<)
ちなみにえずきはツワリにはなく最近出てきました。吐くことはありませんでした。
私の場合は冷蔵庫の匂いと炊きたてご飯の匂いでオエッオエッ止まらなくなります。

でもツワリも終わりの見えない戦いだったので、えずきも終わって回復に向かってますようにと信じて過ごしています。

• ちょこ

ちょこ

まさに同じ状況なんですね😢
    わかります。あまりにもえづくので、もう慣れて諦めるしかないのかなって💦
    今日ふと、ビオフェルミンと乳酸菌サプリ飲んでみようと飲んでみたんです。
    そしたら飲んでからえづいてないんです😌スーッと腸あたりが軽くなって。
    ゲップも心なしか少ない✨
    明日も乳酸菌で調子良ければいいなあと思ってます。
    人それぞれだと思いますが良ければ試してみてください。
    お互いに一日でも早くつわりがよくなりますように✨✨

• 11月4日