※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎meme✴︎
子育て・グッズ

生後3ヶ月で夜2時間ごとに起きるのは普通ですか?寝かしつけ後、2時間おきに起きて授乳しています。お乳が足りないのか、個性なのかアドバイスをお願いします。

生後3ヶ月で夜2時間ごとに起きるのは普通ですか?
もうちょっと寝てくれたらなーって思っちゃいます( ;∀;)

大体21時〜22時には寝るのですが,30分ぐらいで一回起きて寝かして,そこから2時間おきに起きます。同じ布団で寝ていますが添い乳はせずに起きる度に座って授乳しています。子どもも飲みながら寝るっていう感じです。

お乳が足りないのか,ただその子の個性なのか...
腕枕してトントンでよく寝るので抱っこして寝そうになった時に布団に降ろして腕枕しています。完全に寝たあとに腕を抜いています。それがダメなのか...

なにかアドバイス下さい( i _ i )お願い致します。

コメント

じゅん525

2時間寝てくれるなら普通から良い方だと思いますよー!
うらやましいです!!

• ✴︎meme✴︎

✴︎meme✴︎

返信ありがとうございます!!
    そうなんですね🤥じゅん525さんのお子さんも全然寝ないのですか?💦
    大変だけど頑張りましょうねー!

• 11月4日
  • じゅん525

じゅん525

2人ともあまり寝ないほうでしたが、上の子は特に酷くて1歳半まで2時間寝たらすごい!!!!!って感じでした(笑)
    低月齢の頃なんて30~45分とか普通でしたよー(笑)

• 11月4日
たけこ

chichichiさん♪
こんにちは♪
三人の子育てをしている先輩ママです♪
相談内容を読ませて頂きましたが、私からみると、chichichiさんの育児法は、全然間違っていないと思います!
大丈夫!大正解だと私は思いますよ♪
まずは、2時間起き、というリズムも、決しておかしくはありません♪
だんだん、少しずつではあるかもしれませんが、リズムが出来てきますし、授乳からの寝かし付けも、私もchichichiさんと、同じ様にしていましたし、三人目なんて、一緒に添い寝しながら授乳していましたw←赤ちゃんを潰さないように、そこは注意!ですが...(^o^;(笑っ)

• ✴︎meme✴︎

✴︎meme✴︎

3人のママ!憧れますー😂💕
    コメント見てめっちゃ励みになりました😢💕ありがとうございます。
    私自身,子どもができる前はいつでもどこでも寝れるタイプで...今まとめて寝れないことが辛いなーって思うこともあるんですけど,焦っちゃダメですよね💧

• 11月4日
🐸

私も、生後3カ月で未だに
2時間で起きてきますよ~😪

同じ布団で寝ていますし、添い乳は
していないです、起きる度に座って
授乳してます😳🙌

もう少し寝てくれたらなーって思いますよね😩!!

頑張りましょ😥💓

• ✴︎meme✴︎

✴︎meme✴︎

わ!一緒ですね😭頑張りましょう〜😢💕

• 11月4日
はるちゃん

うちも新生児から本当に寝ません!😅
未だに2~3時間置きに起きてきます。
夜泣きも始まってもー毎日寝不足です!
あまりにも新生児から寝ないので病院で相談してほどです(笑)💦
体力お化けで、この個の個性だと言われました。
寝るのが下手で、それでも毎日一人遊びもお散歩も、お風呂ではスイマーバでかなり動いて泳いでますが、それでも全然まとめて寝ませーん!😂
皆よく寝る子って聞くと羨ましいです😊💦
もう諦めてます。体力お化けなんだと💦
まだ生後3ヶ月なら全然普通だと思います!
まだまだ寝んねも上手にできないし、お母さんとくっついてたいのもありますし、その頃ならよくあることだと思いますよー😊

• ✴︎meme✴︎

✴︎meme✴︎

お母さんは大変だけどその子の個性として受け止めてあげなくちゃですね😅
    体力おばけ(笑)元気なのはいいことですね💕
    前向きに考えて頑張ります!!

• 11月4日
バルタン星人

5ヶ月でもそんな感じですよー🙄
ミルクの時は多少腹持ちいいけど、それも毎回ってわけではないです😩

• ✴︎meme✴︎

✴︎meme✴︎

寝る前にミルクも考えたんですけど,ミルクにしたからってよく寝る訳じゃないみたいなこと聞きました!やっぱり起きるときは起きるんですね😅

• 11月4日
ちゃんゆう

私も同じ布団で寝ています!
入眠後は3~5時間寝てくれますが、夜中は頻繁にふにゃふにゃ言います(´・_・`)

大人の寝返りの振動や音で起きてしまうこともあるようなので、ベビーベッド買えば良かったかなぁと思ってます💦

あと日中眠りが浅い息子は、入眠前にミルクを200ml程飲むと寝落ちして長時間寝ています
なので、お腹が満たされてないのかなぁ?とも思います!

そしてここ3日、ふにゃふにゃ言い出して調乳するために自分が布団からでると眠っていることがあります!
母乳の匂いがするので甘えて目が覚めるのかもしれませんよ\( *´ω`* )/

• ✴︎meme✴︎

✴︎meme✴︎

夜中はちょっと吸ったら寝ちゃうこともあるので,お腹すいてるのかな?🤥

• 11月4日
ななべ

はじめまして☆
3ヶ月半の息子がいる新米ママです!
私も全く同じです!!
最近はベットでも寝てくれず、一緒に腕枕して寝てます!腕外すと起きるほど敏感でキツイです(笑)たまにうまく外れるとラッキーです!
昼寝も少ないからこんなもんなんかなと思いますが、母親からしたらもー朝まで寝るの普通だよ!リズムつけなきゃあとが大変とか言われ毎回イライラです(笑)でも、これもこの子の個性だろうし甘えたちゃんは今だけと思って頑張ってます♡寝不足頑張りましょ♡♡

• ✴︎meme✴︎

✴︎meme✴︎

同じですねー😢💕
    寝ない子じゃなくて甘えたちゃん!私もそう思うようにします(笑)💕

• 11月4日
ママーリ

私も3ヶ月の息子がいます!
私の息子は1時間おきです。
寝かしつけは8時から9時、その後1時間おきに泣いておきます。抱き上げてゆらゆらしたら再び寝るので授乳は3時間おきです。
本当に規則正しく1時間で起きるので不思議でたまりません。
寝不足お互い辛いですよね(◞‸◟;)

• ✴︎meme✴︎

✴︎meme✴︎

1時間おきは辛いですね😢私より寝不足でしんだいと思いますけど頑張りましょう〜😭💕

• 11月4日
ひまわり

私の子供は2ヶ月入ってから5時間はまとめて寝ます。
男の子ですか?
女の子の方が良く寝るってきいたのですが、どうでしょう?

保健師さんに言われたのは、ちょこちょこ飲みがクセになると大変だから、3時間は開けるようにと言われて、昼間でも頑張って3時間開けるようにしていったら、だいぶまとめて寝るクセがつきました。
もしお昼も頻回授乳なら、泣いても少し抱っこしてごまかしたりして、少しずつ授乳間隔あけられると良いかもしれませんでしね(*^^*)
それか、そこで混合に抵抗がなければ風呂上がりにミルクを足しても良いかもしれません。
哺乳瓶に慣れておくと何かと便利ですし。

• ✴︎meme✴︎

✴︎meme✴︎

2ヶ月で5時間!!羨ましいです😢💕
    うちは女の子なんですけどねー...笑
    日中の授乳間隔は、3時間あくことが多いです🙄
    いろいろアドバイスありがとうございます😊💕

• 11月4日
りな

うちもそおです!昨日、一昨日は一時間毎でした(^_^;)

• ✴︎meme✴︎

✴︎meme✴︎

1時間は辛いですね🙄💦お互い頑張りましょう〜😭💕

• 11月4日