※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

生後9ヶ月で歯が生え始めた赤ちゃんに食パンをあげても大丈夫ですか?朝は手軽なものがいいと思っています。

生後9ヶ月で上下の歯が生え始めたくらいですが、食パンってあげていいのでしょうか??詰まったりしませんか??

3回食にしようと思うのですが朝弱いので手軽なものにしたいと思っています(><)

コメント

クレア

上2本(生え始め)
下3本
生えてますが食パンあげてますよ-ヾ(ω` )/
一口サイズにして掴み食べの練習にしてます( *˙ω˙*)و グッ!

• もも

もも

一口サイズにするといいんですね!
    食べることは大好きな娘なので、試したいと思います(^^)
    トーストしなくて大丈夫でしょうか??

• 11月4日
Satsuki

9ヶ月の時やっと下の歯が生え始めた頃でしたが、普通に食べてましたよ😊

後はパンがゆにしてあげて食べやすいようにしてました!

私も朝弱いので、朝はパンがゆとヨーグルトにしてます(*´˘`*)♥

• もも

もも

パンがゆなら詰まることなく食べてくれますね♪
    つかみ食べの練習を兼ねてあげたいので、早速今日買ってこようと思います!!
    朝弱いのでわたしもそんな感じのメニューにしたいです^^;

• 11月4日
  • Satsuki

Satsuki

うちもあと1ヶ月で1歳なのにまだ下2本だけしか生えてないので、
    まだまだパンがゆです( ´›ω‹`)

一口サイズにしてつかみ食べをいつもさせてます(*´˘`*)♥

• 11月4日
さる

うちもその月齢の頃に食パンあげて、上顎にくっついたいりうちの子は危なかったので、牛乳に少し浸して柔らかくしてからあげました!
赤ちゃん用のパンケーキなどなら溶けやすいので大丈夫だと思いますが、お子さんの様子を見ながらが良いと思います

• もも

もも

上顎にくっつくのは危ないですね!
    うちの子はあんまりモグモグしないので、詰まるんじゃないかと思ってなかなかあげられずにいました。
    9ヶ月からのホットケーキミックスを買ってきたので、まずはそれをあげてみようと思います!

• 11月4日
‪‪❤︎‬

食パン食べてますよ😊✨
うちの子は歯は7本生えてます!

• もも

もも

食パン食べられるんですね(^^)
    7本て早いですね!!
    うちの子はモグモグあんまりしないので、心配で😅

• 11月4日
みー

ウチも食パンあげてます。
歯は下2本しか生えてません、最初は細かくして与えていましたけどここ何日かで、手で持たせるほどの大きさにしても自分で噛みちぎって食べてます。

私も働いていて、平日は子供も保育園ですが三回食はじめました!朝はパンがゆにバナナいれたり、野菜のおかゆ(野菜は刻んで冷凍してあるものにごはんをお鍋で炊きながら潰す)にしたり、さつまいもスティックや野菜スティック(手づかみして潰れないかたさまで茹でて冷凍してあります)とかバナナとヨーグルトとか!簡単で、軽いものです。

昼は離乳食を保育園に持って行ってたべてるので朝、普通の離乳食も作らないといけないので朝はこんな感じです!今から寒くなったらもっと起きるのつらいですよね。

お互いがんばりましょー

• もも

もも

自分で噛みちぎれるなんて想像したら何故か可愛くて胸きゅんしました(笑)
    働いていると朝はバタバタですよね!!
    でもしっかり作っていらっしゃるなと言う印象です!!
    私はパン、ヨーグルト、フルーツでいいかと思っていたので😅

がんばります!ありがとうございます!

• 11月4日
  • みー

みー

そんな事はないですよ、子供に毎朝寂しい思いさせてしまうので、食事は楽しくしてほしいので^^はりきってるだけですね。笑

パン、ヨーグルト、フルーツでも全然いいと思います!✨ウチはまだフルーツをあまり食べさせてないので勉強になりました✨うちもそのメニュー導入してみます✨

• 11月5日
れれれ

上の歯4本
下の歯2本生えてます!
アンパンマンのスティックパンをもたせたら食べるのですが
掃除が大変なので朝からはきついです😰
なので、ちぎって豆乳に浸して軽くチンしたパン粥作ってます\(´ω` )/

それにヨーグルトとフルーツが簡単ですよ😁
パンも野菜、キャロット味とかありますし
ヨーグルトにトマトペーストなど混ぜれば野菜も取れますしね💓

私も朝は弱いので最近はそんな感じです^^;💧

sayukichi

うちは下2本生えてます。つかみ食べと朝の忙しい時間にちゃちゃっとあげれるので食パンあげてます。
最初は一つ口にいれて、モグモグしてたのが、慣れてくると一つ二つと欲張っていれるようになりました。案の定一回「おえっ」と詰まりそうになり、指いれてとりました(゜ロ゜;ノ)ノ
豆乳とバナナやきな粉でフレンチトーストにして柔らかくあげるようにもしてますよ~

ゆ~

うちは生えるのが遅くまだですが8ヶ月ごろから食パン食べてますよ💕
小さめに棒状になるように切ってあえています。

朝はあたしもパンとスープたまにばななです。パンに飽きたり、食べが悪かったら、パンをスープに投入してたべさせてます。