※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の息子が保育園に通っていて、インフルエンザの予防接種を悩んでいます。卵アレルギーがあるため、体調が悪くなるのではないか心配です。皆さんはどうしましたか?

おはようございます!
2歳になったばかりの息子がいます。
保育園に4月から通っているので
今年はインフルエンザの予防接種を
うちべきか迷っています。
というのも、卵(卵白)アレルギー
を持っているので、打つ事によって
余計体の調子が悪くなってしまわないか
心配です。
うっておけば罹った時に軽度で済む気も
するし、違う型なら意味ないとも聞くし。。
皆さんどうされましたか?

コメント

新型などたくさんの違う型出てきますからほとんど意味ないですよ!免疫高ければそもそも移らない風邪の一種です!インフルエンザは!打ってもひどくなるときもあるし、ワクチンの作り方ご存知のようですね!ヒヨコがひなから出来ているみたいですよ!調べてみて下さい!
インフルエンザ たまご 雛 で調べてみて下さい! アレルギーあるなら、本当危ないです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます>_<
    やっぱりこわいですよね。。
    保育園通いだして初めての冬なので、きっとかかるだろうな(この半年で流行ったウイルス系ほとんどうつったので(´;Д;`))と心配になり。。
    そういううつりやすい環境にいても避けておく方が無難でしょうか?
    私もインフルエンザの予防接種は考えていなかったんですが、同じクラスのお友達がもううったよ〜というのを聞き、慌てて調べていて(;´Д`A

• 11月4日
おぼたん

何かの機会に病院へ行くことはありませんか?
その際、先生にアレルギーのことも説明した上で相談してみては如何でしょう?
小さいうちは命に関わりますし兄妹がいるなら尚の事危険です。
我が家はお出かけの際に感染する可能性も考慮してインフルエンザの予防接種、受ける予定です。
家庭ごとの考え方やアレルギーなどの事情があるので難しいとは思いますが、心配ならまず病院へ相談してみましょ!

• ママリ

ママリ

お返事遅くなりすみませんでしたm(__)m
    ありがとうございます!

• 11月20日

かかる人は打っても移ります^ ^ 軽く済むとか関係ないです(u_u) 毎年打てば毎年少しずつ免疫下がるだけです。製薬会社と小児科が儲かるだけなんです。あともし何か起きても責任は全て保護者です。よく考えて打つなら打ってくださいね。