※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホセ
子育て・グッズ

卵の進め方について相談です。卵白を進めていて、全卵に進んでも大丈夫でしょうか。乳アレルギーがある可能性があり、インフルエンザ予防接種も受けたい状況です。

卵の進め方について教えて下さい!

現在卵白1/4個まで進んでいます。
今後卵白が全量食べられるようになったら、全卵に進むということで大丈夫でしょうか。また、全卵に進み、全卵1個食べられるようになったら卵はOKということでしょうか。

乳アレルギーがあるかもしれないので卵も進めるのにビクビクしながらやっています。でもインフルエンザの予防接種を行いたいので進めなければならないし…。

無知ですみません。
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

COCORO

栄養士さんら半分まで食べれたらオッケーって言ってましたよ♡

黄身半分、白身半分、全卵半分…

全卵は半分から3分の2が限度かと?
一個は多すぎますよ♡

• ホセ

ホセ

コメントありがとうございます!
    半分ずつでいいのですね!
    初めは耳かきひとさじから🥄とかはよく聞くのですが、どのくらいの量をあげていけばいいのかわからなくて💦
    とても助かりました!
    ありがとうございました😊

• 11月5日

卵白は、半分までで大丈夫だと思います^^卵白一個分だと食べすぎになるので💦同じく、全卵も半分まで食べられればクリアとなります^^
その後も卵料理などあげるときも、基本は一度に朝卵半分位までに留めます^_^

• ホセ

ホセ

コメントありがとうございます!
    半分食べられればクリアなんですね!白身を全部食べられなければ全卵に進めないのかと思っていました💦
    とても助かりました!
    ありがとうございました!

• 11月5日