※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ💓
家族・旦那

実家に2泊する予定です。でも今夜お風呂入ってから帰ろうか迷ってます…

実家に2泊する予定です。
でも今夜お風呂入ってから帰ろうか迷ってます。
理由はただ単に日曜の朝バタバタしたくない。ってだけです。
迷って旦那に(二日連続飲み会です)相談したら「ん~じゃあ帰っておいでよ!親も喜ぶと思うし」(同居してます)と言われました。
よく考えたらやはり自分の親の事しか考えてないんだなと悲しくなりました。
義両親は毎日会える。
私の親は毎日一緒に孫と暮らせない。

今私はまだガルガル期であまりリビングには行かず、お昼ごはんと夕御飯の支度からしかリビングにはいません。
夕方は16時から寝る20時までリビングで義母も孫と少なからず遊べます。

なのに、自分の親が喜ぶことしか考えてない旦那にモヤモヤしてしまいます。

共感できるかた意見をお待ちしてます。

コメント

ぽこた

それ!うちもおなじー!
同居ではないが週2、3日は会える。
実家は1ヶ月に一回会えるか…
なのに、なのに、なのにーーーー
義実家に行くのに
嫌だと思うけどさ
子どもを抱っこさせてあげてよ〜
たまには行ってあげようよ〜
って言ってくる😡
おい!お前のうちにはしょっちゅう
行ってんだよ‼️
なにがたまにだよーーー‼️
って心の中で怒り心頭です‼️
ガルガル期真っ只中なんでねーーーー
と言い返しますけどね( ̄∀ ̄)

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    マザコンじゃないけど、マザコンか!?って言いたくなりました。
    抱っこだぁ???ぁあん?
    指一本触れさせたくねーよ!
    って感じですよね!
    朝の寝癖を構われるのもマジで嫌で、髪の毛の道具全て隠しました😏

    • 11月4日
みー

ものすごくわかります!イラッとしますよね🌀
けど、男ってそういうものだとも思います。親の喜ぶことしか考えてないわけではなく、ただ論点が違うというか視点が違うだけだと思います。

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    具体的にどういうことですか??

    • 11月4日
  • みー

    みー

    ごめんなさい。返信ではなくコメントしちゃいました…

    • 11月4日
mama

日曜日の朝に帰る予定を今夜に変更という事ですか?(*´꒳`*)
それで何故同居している義両親が喜ぶのでしょうか( ˙◊︎˙◞︎)◞︎

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    そうです!
    一日早く孫に再会できるから!??

    • 11月4日
  • mama

    mama

    今夜実家に帰るなら、ご自宅に帰る日も早める予定なのですか?
    それで義両親が喜ぶと言われたらちょっと…ですね( ˘ーωー˘ )
    もしかしたら、初ママさんのご両親が喜ぶし!って意味ではないんですかね?🤔

    • 11月4日
  • 初ママ💓

    初ママ💓

    今夜同居の自宅に帰ろうか迷ってるということです。
    それを相談したら、同居してる義母たちが喜ぶから帰ってきたら?と言われました。
    私的には義母たちは毎日会えてるじゃん!って思います。

    • 11月4日
  • mama

    mama

    なるほど!
    それなら自分の親の立場じゃなくて、初ママさんのご両親の立場で考えて欲しかったですよね〜(´-ω-`)
    悪気ないのは分かるけど(´-ω-`)

    • 11月4日
  • 初ママ💓

    初ママ💓

    男はこーゆー生き物って考えるしかないのでしょうか?

    • 11月4日
みー

親が喜ぶから帰っておいで
ではないですよね?ということは「親のために」言ってるわけではない。

バタバタしたくないから迷ってる→じゃあ帰っておいでよ
ただそれだけで
「親も喜ぶ」というのは追加事項
「初ママさんの両親がかわいそう」というのも追加事項
帰ることで生じる事項をどこまでみてるか、どこまでみれるかの違いかなと

たまにしか会えない両親がかわいそう
ということは伝えましたか?
「言わなくても気づいてほしい」というのは女心。
「言わないと気がつかない」のは男。
私ならイラッとしながらも「それって違くない?!うちの親はたまにしか会えないんだよ?」って言います。

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    確かに!
    言いたかったけど、喧嘩になってモヤモヤするのも嫌だし、止めておきました。

    • 11月4日
  • みー

    みー

    止められるなんて大人ですね…
    私は絶対言っちゃいます
    しかも伝えて「たしかにそうだね」ってわかってもらえなかったら大炎上です(笑)

    • 11月4日
  • 初ママ💓

    初ママ💓

    大人ではないですよ。
    喧嘩したばかりだったので。
    しかも、食べ物のことで。笑
    ぁー、旦那を尻に敷きたい!

    • 11月4日