※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tanaka
お金・保険

生活費を袋分け管理している方いますか?袋分けで少しずつでも貯金できますか?参考にしたいです。

おはようございます😋
生活費の事でしつもんです。
1習慣ずつ袋分けで管理させている方いらっしゃいますか?
袋分けはお金すこしずつでも貯まりますか?
参考にお願いします!!

コメント

9393

今月から袋分けを初めました😄
まだ一ヶ月終わってないので貯められるからわからないんですが。
でも、ただ家計簿つけていた時よりも、お金の減り方が目に見えるし(わかりやすい)
管理がしやすいので、今のところ使いすぎてるってことがないです😄

• tanaka

tanaka

やっぱり使いすぎ防止にはなるということですね!

• 11月4日
poo_sky.mama

お金を貯めるなら貯めたい額を最初に貯めてから袋分けします😻

• tanaka

tanaka

貯金したい額はあるのですが毎月ちょうどで予算立てているので余ったらか臨時で入った収入のにの貯金になってしまってます(=_=)

• 11月4日
  • poo_sky.mama

poo_sky.mama

そうなんですか、、私もそうしてましたがたまりませんでした、、
    なので貯金したい分を先にとっておいてやったらたまりましたよね🤗

• 11月4日
きなこ

一年位前から袋分けしています😃
内容は一週間ではなく、使用目的ごとですが。
貯金分は先に出しておくので、貯まりますよ!

• tanaka

tanaka

まずは1週間ずつで試してみようと思います!

• 11月4日
らいららい

やってた時期ありました。
思いもよらない出費などがくると足りなくなったりでストレスになってやめてしまいました~。

どのくらい貯めたいのかわかりませんが残ったらっていうのはよっぽど頑張らないと厳しいかもです。残さなきゃってなっちゃいますよね。

一週間分の中から千円~二千円くらいとって先に銀行とか貯金箱に入れちゃうと貯まりやすいかと思います。