※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆう
妊娠・出産

おくるみ外して、チャイルドシートにブランケットをかけて乗せてください。

赤ちゃんをこのようなおくるみに包んで退院する予定です。
車で帰宅するので チャイルドシートにどのように乗せたらいいですか?車のとこまでおくるみで包んで チャイルドシート載せる時はおくるみ外して上にブランケットとしてかければいいですか?

コメント

ゆうゆう

おくるみはこちらです!

4匹のこっこちゃん

チャイルドシートに乗せるときはおくるみ外して、このおくるみをかけてもいいし、ブランケットかけてもいいと思います!

さくらもち☆

これなら足も出るし寒い日であればチャイルドシートの紐長めにしておいて(冬でかさばるのでもともと、長めだと楽)そのまま乗せるのがいいかと☆ 脱がせて上からかけてもいいですが脱がせて手足が風にさらされる恐れがあるのならこのままをおすすめします。これから寒くなってくるので。赤ちゃんは体温が高いですが外気との体温調節ができないので冬、外だと身体も冷えやすいです。

てん

まさにこれ持ってます!!

新生児だと、足までたどり着きませんでしたwwwそして抱いてて不安定、、

チャイルドシートに載せる時は
結構フワフワなので
おくるみ外して、上にかけるでいいと思います。

結優

おくるみのままだと手が出せないと思うので、おくるみを外して座らせてあげたほうがいいと思います(*^^*)

たとかこさんの仰る通り、おくるみかブランケットを掛けてあげるといいと思いますよ。