※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とことこ
子育て・グッズ

息子が鼻風邪で鼻水が多くて苦しそう。熱はないが病院に行くべきか悩んでいる。鼻水が4日目で、日曜日に熱が出たくない。アドバイスをお願いします。

そろそろ母体からの免疫がなくなる、、、と思ってたら、どうやら息子が鼻風邪を引いたようです😰💦

鼻水が多くてすぐ鼻がつまってしまうので、吸引したぐらいです。
咳も少しあります。

熱はありません。

鼻水は透明から白っぽいかんじで、粘り気があるかんじです。

本人は元気ですが、寝付く前は鼻水がたくさん出て詰まってて苦しそうでした😫💦

今日は祝日で病院がお休みだったので様子を見てましたが、明日病院に行くべきか悩んでいます💦💦💦

ちなみに、鼻水が出始めて今日で4日目です😵💦

日曜日に熱出たりしても嫌なんで病院に行っておくべきか、、、、、。

先輩ママさん、アドバイスをお願いします😫💦

コメント

imm

詰まって苦しそうで寝付きづらそうなときは 耳鼻科でお薬もらってます 悪化して中耳炎になるのも可哀想なので😭

おだいじにしてください!

  • とことこ

    とことこ


    離乳食を始めたばかりの赤ちゃんでもお薬ってもらえるんでしょうか??💦
    液体のお薬ですか??💦💦

    小児科よりも耳鼻科のほうがいいでしょうか??

    • 11月4日
MICHA

はじめまして!

うちの息子も最近やっと治りました💦
症状が一緒です😫💦
結構長引きました😢

鼻水のお薬やら先生出していただけると思うので
熱がなくても念の為1度病院へ
連れて行ってはいかがですか?

お母さんも移されないように
予防してくださいね😫

  • とことこ

    とことこ


    長引くとかわいそうなので、どうしようか迷ってました💦あと、他の風邪が移るのも困ると思って💦

    これから風邪が流行する季節なので、ほんとビビりまくりです😫💦

    はやめにみてもらうほうがいいですね✨
    明日病院行ってきます😣✨

    • 11月4日
  • MICHA

    MICHA

    そうなんですよ😢
    うちの子は日にち少し経ってから
    咳も出始めたので💦

    早めに見てもらってください🙂

    • 11月4日
  • とことこ

    とことこ


    そうします💦

    ちなみに、小児科?耳鼻科?どちらに行かれましたか??

    • 11月4日
  • MICHA

    MICHA

    私は小児科に行きましたよ!

    • 11月4日
  • とことこ

    とことこ


    ありがとうございます😊✨

    明日朝イチで行ってきます😣💦

    • 11月4日
  • MICHA

    MICHA

    ちなみに薬はシロップでしたよ🙂

    早く良くなるといいですね😊

    • 11月4日
  • とことこ

    とことこ


    ありがとうございます😊✨

    • 11月4日
なおみ

生後3ヶ月にしてウチの子も初風邪になりました。
全く同じ症状で、先週の金曜日からなりました。
熱もなく、おっぱいも沢山飲んでいるので週明けまでようすをみましたが、くしゃみをする時に青っぱなを飛ばすようになり、家での吸引だけでは息苦しそうだったので病院に行きました。
鼻水吸引してもらい、風との診断だったのでお薬もらいました!

  • とことこ

    とことこ


    苦しそうにしているのを見るとかわいそうでたまりません😞💦💦💦

    すごく症状が似てます😫💦

    小児科?耳鼻科?どちらに行かれましたか??

    • 11月4日
  • なおみ

    なおみ


    小児科です。
    耳鼻科も考えましたが、風じゃない場合もあるしどうしようと思い、病院に電話してみました。
    するとかかりつけの小児科は、2歳までの鼻の吸引はうちでやれるって事だったので小児科に。
    そして中耳炎ではなかったので、そのまま小児科に行くだけで終わらせました。
    小児科にお鼻吸引出来るか聞くのもありだと思います。
    お薬はシロップで、鼻水を出しやすくするお薬です。
    奥の方でぐじゅぐじゅいってて苦しそうなのはなくなりました!

    • 11月4日
  • とことこ

    とことこ


    とりあえず小児科に行ってみます😊✨

    ありがとうございました😆✨

    • 11月4日
なぎ

昔はね、生後半年まではお母さんの免疫があるから風邪ひかない〜なんて言われていましたが、生後1ヶ月でも普通に風邪引くそうなので(^^;;
熱出した時のことを考えたら、明日受診した方がよろしいかと思います。
中耳炎になる可能性もありますし。
5ヶ月でもちゃんと飲めるシロップのお薬がありますから、大丈夫ですよ(o^^o)
スポイトなども薬局でもらえると思います。
私なら小児科を受診します。
小児科によっては、まだ小さいですし、別室で待たせてくれるところもあります。
耳鼻科も結局風邪引いてる子達も多いですし、どっこいなんですよね(⌒-⌒; )

  • とことこ

    とことこ


    絶対に風邪を引かないってことはないですもんね😅💦

    発熱や中耳炎は避けたいので、はやめに受診してきます😣💦

    きっとこの時期は風邪のお子さん多いですもんね😰💦💦とりあえず小児科に行こうと思います😊

    ありがとうございました😆✨

    • 11月4日
ちょこん

鼻水だけでもぜひ病院行って下さい!
うちは2ヶ月で初めて鼻風邪をひいて、始めは小児科に行きました。薬ももらいましたが、やはり鼻が苦しそうで、次の日は小児科が休診日だったので耳鼻科に行きました。

耳鼻科では鼻風邪で、鼻が詰まって口で息してる、鼻を通して口で息するようにしてけば治ると言われ、また薬も小児科でもらったものは強かったみたいで、こんな小さい子にこんな強いの飲んでるの?と言われました😳💦
なので、毎日午前午後に鼻吸いに通って治しました。

生後半年すぎてからも本当よく鼻風邪引きます😂なおったと思ったらまたぶり返す。。
アレルギー性鼻炎もあるようで。。
そのたび耳鼻科1日2回鼻吸い通い、お薬は粉かシロップか希望を聞かれ、シロップでお願いしていて、抗生剤は粉です。
毎日2回通ってても軽い中耳炎になりました😭

  • とことこ

    とことこ


    強い薬は怖いですね😰💦

    とりあえず小児科に行ってみて、様子を見て耳鼻科も検討してみます💦

    小児科なら家のすぐ近くにあるので、歩いて行けるので😓

    中耳炎にならないことを祈るばかりです💦💦💦

    • 11月4日