※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ココロ・悩み

子育てと仕事に奮闘する主婦。日常が楽しくない。昔の自由な生活を懐かしむ。家族や友人との交流が減少。子供との時間が幸せ。未来への不安や過去への憧れがある。

下らない話なんですが 今吐き出せる所が無いのでここに書き込みしました。
結婚して子供も丈夫な身体で生まれてきてくれて 今1歳になる乳児がいます。
平日、時間は短いですが毎日パートをしています。実母が面倒を見るから働いたらいいよと言ってくれたのでその言葉に甘えています。
仕事も出来て自分の小遣いも稼げて家系の足しにもなっています。
旦那さんのお給料だけでも生活は出来ますがそれだけでは少し余裕とゆうかゆとりが無く 例えば化粧水や化粧品美容室に行ったり子供のお洒落なお洋服を買いたい時に買えないので働くきっかけとなりました。仕事が今ではとてもストレス発散となり気分転換が出来ています。
自分はとても恵まれた環境に居ると思います。それは良くわかっています。

前職の仕事等での友達とはLINE等ではやり取りはありますが遊びに行ったりご飯に行ったり等の交流はなくなりました。お互いに忙しいとゆうのもありますが。

ただ日々の生活(家での)が楽しくありません。
旦那さんとは仲良くも無く悪くも無くとゆう感じで あまり心から笑えることもなく…毎日同じことの繰り返し このまま時が過ぎて行ってしまっていいのだろうかとか しょうもないことばかり考えてしまいます。

独身の時は何不自由無く稼げて 週3でエステに通ったり月1美容室に行き 好きな車もキャッシュで購入し車の部品も贅沢な物を買ったりしてました。スポーツジムに通ったり 化粧品に月2.3万 シーズン事に服を20着くらい衝動買いしたり 好きな人と好きな時に会えてとても楽しかったです。

時々その人に会いたいと思う時があります。ですが結婚してから連絡を一切しなくなり(当たり前ですが)男友達とも疎遠になりました。
あの頃が恋しいです。

結婚して他人と生活してるわけですからある程度は自分のやりたい事を我慢したりします。私は常に洋楽を聴いていないとストレスがたまります。気を使ってそれは遠慮して聴かないようにしてます。
テレビ番組も旦那さんに合わして家でいる時くらい自由に落ち着く家でいてもらいたいので…。

子供と接している時は1番幸せです。ですが昔に戻りたいとか最近良く思うようになってしまっています。
子供と2人で生活したいとか何故か考えてしまいます。最低ですよね…。

コメント

かたつむり

最低じゃないですよー‼
子供と接している時が一番幸せって断言してる時点で私はいいお母さんだなと思います✨そして、旦那さん想いのいい奥さんです✨✨
誰だって楽しい時に戻りたい時ありますよ。人間欲があるのは当然です。欲があるから人間なんです☺私の方が母親失格って思う事考えちゃいます😅

• ゆき

ゆき

夜分にも関わらずコメントありがとうございます!
    欲があるのは当然の事なんですよね…
    欲があるから明日の活力にもなりますよね!

• 11月4日
🧸💕

独身時代が恋しくなる気持ちわかります。
でもわたしは自分が好きな事して好きなもの買って好きな時に好きな人に会って好きな時間まで寝れて…って独身の時にしていた事が今でもずっとあり続けていても、いずれは今のような子供が産まれて、子供の事が愛おしくて、自分より大切な存在ができる事を望んでいたと思います。
自分の人生の過程として今の生活があると思っているので、子供がある程度独立したらまた独身時代のような生活をして有意義に過ごしたいなって思っています。
そう考えるようになってから最近は好きな事をしている独身の友達をみても別に羨ましいとか戻りたいなとかは思わなくなりました。
みんなどこかで少なからず独身に戻りたいとか子供がいない生活って考えた事があると思うので別に主さんが最低とかではないですよ!

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます☆
    子供が独立したら第2の人生…そうですね!
    あと何年後になるかはわかりませんが笑 その時を楽しみに待つのもひとつの考えですね!
    そう考えるとやっぱり結婚して良かったのかもしれません。
    違う楽しみや喜びが待ってますもんね!
    やはり自由に有意義に過ごしたいなと無い物ねだりなんですよね笑

• 11月4日
ココりん

戻りたいとは思わないけど気持ちわかります😞
毎日も同じことして、あー今日も終わったって思う時あります😓
自由に飲み歩いてた頃が懐かしい😂

• ゆき

ゆき

毎日毎日同じ家事をやったりご飯を作ったり…これがマンネリ化してくるとゆう事なんでしょうか。
    時間が経つのが早くて直ぐに老けてしまいそうで(´・_・`)
    子供と接している時が1番の生きがいです。
    これからは子供の為に生きていかなくては行けないのかなとかわかってはいるのですが。
    やはり自分も人間なので自分のやりたい事を我慢してると頭が退化してきそうでなりません笑
    昔が懐かしいですね(*´-`)

• 11月4日
  • ゆき

ゆき

コメントありがとうございます!

• 11月4日
✳︎mama✳︎

いっそのことお子さん保育園に預けてはいかがでしょうか?😀
出来る事がふえ、イベント事も増え楽しみが出来ますよ😀
それを夫婦で見に行って2人で子供の成長を見ていけるのが私は楽しいですけどね😊頑張る活力というのか😅
ちなみに私は若い時いろんな意味でたくさん遊んだのでそのあたりもう満足してます 笑
今は親子で旅行に行ったりするのも楽しみです😊

• ゆき

ゆき

ありがとうございます☆
    自分のやりたい事 やり残した事があります。結婚する前に英会話を習って海外に行きたかったです。
    ですが家庭を持つ事を選びました。
    もう家庭を持ってしまったのでなかなかそうゆう訳にもいきません。
    選んだのは自分なので何とも言えないのですが笑
    これから家族と一緒に出来ることをやればいいんですよね^^*
    子供がしっかり歩けるようになったら色んな所に出掛けてみたいです!
    イベント事 楽しそうです!

• 11月4日
母です。

言わないだけで8割のママさんが同じような事思ってると思いますよ!なんだったら言わないだけで上手に遊んでる人も沢山居ます(笑)

私も主様と全く同じ感じです!
子供との時間が1番幸せに思いますが、昔が恋しいですし、旦那とは良くも悪くもなくただただ平凡に過ぎていってます(笑)

きっとこのままBBAになるんだな、と諦めてます😂👍

• ゆき

ゆき

BBA笑!ツボりました笑
    皆やっぱり同じような事思う時があるんですね…。
    余談ですが最近ほうれい線が気になりだしてきて あぁ~エステに通いたいとかスグにそんな所に頼りたくなります。自宅でやっても限度があるので。

お金をかけず綺麗になる方法でやっていけば少しは良くなるかもしれませんしね。
    旦那さんの存在が疎ましいと言えば大袈裟になりますが テレビのチャンネルをコロコロかえたりゲームばっかりしてるのを見てると ゲームとかやらない人と結婚すれば良かったと切実に思います笑

• 11月4日
  • ゆき

ゆき

ありがとうございます!

• 11月4日