※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびむ
妊娠・出産

帝王切開で出産しました。手術後の腹巻きが大きすぎて困っています。代わりになるものやおすすめ商品はありますか?

10月30日に帝王切開で出産しました!
帝王切開した方に質問なんですが、
傷が怖くて何かお腹の周りに
まいておきたいんですが
手術後に病院でもらってるやつは
大きすぎて(´・ω・`)
腹巻いがいでなにかありますか?
もしくはコレいいよ!というのありますか?😫

コメント

ご出産おめでとうございます♡
私は上の子産んだあとは確か晒し巻いてたと思います!
下の子産んだ時は病院でマジックテープ式の腹帯もらって巻いてましたが、晒しは自分で巻き方調整できるメリットがあるしマジックテープ式の腹帯はズレにくいしでどっちもそれなりに良かったですよ!
あと、名前忘れたけど傷口を保護するテープもありました。退院してからはしばらくそれ貼ってました(^^)

ジョージ🐵

傷が怖いって気持ちわかります(;_;)
わたしは病院のものでかぶれてしまったので、産前にに使ってた綿タイプの腹帯をパンツの下にまいてました!

わたしも帝王切開でした!
傷痛いですよね。わたしは産後すぐに骨盤リフォームとかのやつしたかったんですがああいうのはきつくて痛すぎて無理で、冬だったのもあったんですがお腹まである毛糸のパンツ履いてました。形はスパッツみたいなズボン型の膝上のやつです!いつもよりワンサイズ小さめにしたら固定されてる感もあります!
すぐに脱げたりした方がいいかなー!って思いました。蒸れて痒いときは下げたり。傷の消毒で下げたりしてたので。

sooooooo

傷の上にガーゼハンカチを置いて腹巻してます(*ˊˋ*)
ぎゅーって締めといた方が楽でいいですよ(*`・ω・)ゞ

🐾    みー   🐾

私はこれ使ってました!