※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SB
子育て・グッズ

混合で悩んでいます。1歳になるのでミルクを止めるか考え中。現在は寝る前の1回のみミルク。離乳食は3回食べています。

混合の方に質問です。どのタイミングでミルクを止める予定もしくは止めましたか?それと、1歳になったらフォロミにします(しました)か。

ほぼ母乳よりの混合なのですが、12月で1歳になるのでミルクをどうしようか悩んでいます。ちなみに今は寝る前の1回のみで離乳食も3回しっかり食べます。

コメント

めぐぞう♡

母乳よりで離乳食三回しっかり栄養バランスよくとれてるなら、フォロミじゃなくて牛乳試してみてもいいかもしれないですね💡🍼

私は上の子は完ミだったので、11ヶ月ごろからフォロミにしました!

下の子は完母だったのが生後5ヶ月ごろから完ミになったので、フォロミにする予定です!!

• SB

SB

コメントありがとうございます❗️
    なるほど〜✨
    牛乳ってどのタイミングで飲ませるものですか。食事の時でいいんでしょうか。

1歳前からフォロミOKなんですね💡勉強になります😊

• 11月4日
  • めぐぞう♡

めぐぞう♡

最初は食事の時に少量煮たものを飲んでくれそうだったら徐々に量を増やしていけばいいと思います🤤♥️

• 11月4日
  • SB

SB

試してみようと思います😊
    ありがとうございます✨

• 11月4日
ふーたんママ

私は1歳から復職したので、保育園に預ける為に11ヶ月の時におっぱいもミルクもやめました。
3食きちんと食べられてるなら卒業してもいーと思いますよ(^ー^)
少食だったり、好き嫌いがあったり食事だけだと不安かなと思うようならフォロミで補うのはありだと思います。

• SB

SB

下にコメントしてしまいましたがふーたんママさん宛です🙇💦

• 11月4日
  • ふーたんママ

ふーたんママ

牛乳飲ませてますよ☺
    朝飲ませてますね。最初はレンジで少し温めてからあげたりしてたんですが、今は冷蔵庫から出したまま飲ませちゃってます😝

• 11月4日
  • SB

SB

なるほど〜❗️
    レンジで温めたりもするんですね💡
    牛乳試してみたいと思います😊
    ありがとうございます✨

• 11月4日
SB

コメントありがとうございます❗️

おっぱいは夜間断乳したんですけど、昼間はまだ飲ませてます😅飲むというより安心材料みたいな感じなんですが。

3食しっかり食べられてるのでフォロミは必要なさそうですね🤔ふーたんママさんはお子さんに牛乳飲ませてますか。