※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家族・旦那

別居したいけど実家に頼れないって方どうしてますか?😭

別居したいけど実家に頼れないって方
どうしてますか?😭

コメント

み

家族の貯金で新しく家借ります

• R

R

旦那の借金もあるので貯金ほとんど無いんです、、
    私が働いて引越し費用を貯金するしかないのかなと思ってます☹️

• 11月3日
  • み

そういうことならなーなんさんが働くしかないと思います、、
    それか旦那さん追い出すとか

• 11月3日
  • R

R

ですよね、、
    来年4月から保育園に入れて働こうと思います。保育園入れればですけど☹️

追い出したいけど、
    何言っても
    離婚したいって言ったのそっちでしょ?なんで俺が出なきゃいけないの?
    って言われるので話にならないんです。泣

• 11月4日
あかちゃんまん

別居するというのは離婚前提で、ですか?

• R

R

離婚前提です。
    旦那が借金あるくせに内緒で会社休んだり、
    おばあちゃんが子供にってくれたおこずかいをバレない様に使おうとしてたり、他にも色々ありますが、もう散々で先が見えなくなって一緒に生活するのが苦痛で仕方ないんです。

• 11月3日
ままり

仕事探して、とりあえずキャッシングしてでも家でますね。
離婚前提ならいたくないです(^_^;)

• R

R

限界きたら、キャッシングしてでも家出ようと思います☹️。

一緒に居られるだけ我慢してお金貯めようと思います。

• 11月3日
  • ままり

ままり

うちは離婚するとき住まいは私がもらうので、旦那に出て行ってもらうと話してあります!😂

• 11月3日
  • R

R

お家は持ち家なんですか??

先に話して納得してくれてるのなら何かと安心ですね!笑

ちなみに私は賃貸です!笑

• 11月3日
  • ままり

ままり

うちも賃貸ですが、私が1から探すのは大変なので、仕事もあって実家(賃貸)もあって帰るところがある人はそこに行けばいいじゃん!っていいました。
    今の家の名義こそ旦那ですが、荷物はほぼ全て私が家族や妹と暮らしてたときに使ってたものを引き取った感じなので!(親は県外で再婚し、家(賃貸)と妹だけ私に残り、そのまま流れで私が家具等持ってます)
    旦那と暮らすために揃えたものばかりならまだしも、冷蔵庫も洗濯機もテーブルもなんもかんもほぼぜーんぶうちが家族で暮らしてたもの&私と妹が揃えたものなので😂

• 11月4日
  • R

R

そうなのですね☝️!

私も、家具ほとんど私のです!
    むしろ旦那の物は服だけですね!笑

出てって欲しいのに、
    離婚したいって言ったのそっちでしょ?なんで俺が出なきゃいけないの?
    ↑何言ってもこれでかえしてくるので話になんないです😓
    口先だけで自分のした事棚に上げてまぢでムカつきます!笑

• 11月4日
  • ままり

ままり

じゃあ私が出ていくから私が揃えた家具やものは持ってくね。出て行かせるんだから私の財産はそれは譲らないよ?必要なものは自分で揃えてね。ってハッキリ伝えます。

• 11月4日

私も今まさにそんな感じです、、どうしましょうね😭旦那追い出すかなあ、、

• R

R

離婚したいって言ったのそっちでしょ?なんで俺が家出なきゃ行けないの?
    ↑これなのでいくら訳話してもこれしか言わないのでおそらく私は追い出せない状況ですね😓
    追い出せるなら今すぐにでも旦那の荷物全部外にぶん投げたい、、

• 11月3日
hi

まだ下の子小さいので仕事探すにしても保育園に入るの難しいですよね(><)
私はまず離婚調停申し込みしました。
離婚調停中だという証明書があれは母子家庭として県営住宅に入れるからです。
県営住宅は家賃1万でした。
仕事していなくても県営住宅の申し込みはできます。
母子家庭であれば優先的に入居させてくれます。
県営住宅へ引っ越しすぐに仕事と保育園同時に探しました。
保育園も母子家庭であれば優先的に入れてくれます。
無事に保育園も仕事も見つかり、家を出て1年半後には離婚も成立しました。