※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おおっち:)
子育て・グッズ

1歳の子どもが夜に泣き出す理由がわからず心配。日中の刺激が夢に出ているのかもしれないが、毎日同じ日常でも泣くことがあり、四つん這いになりながら泣くこともある。

1歳の子どもがいます。最近夜泣きか寝言泣きなのか分かりませんが夜に限って急に泣きだします。トントンとしてあげるとすぐに寝てくれますがなぜ泣くのでしょうか?
日中の刺激が夢に出て泣いてるのかな?とも思いましたが、毎日同じような日常でも泣くので心配です。
たまに泣きながら目を開け四つん這いに一瞬なったりするのでびっくりします(笑)

コメント

にゃんすけ♥︎

大人にとって
同じような毎日でも子供にとったら
毎日が違くて
毎日刺激だらけです!
なので夢で整理していて
寝言泣きしたりしますよ!

  • おおっち:)

    おおっち:)

    夢で整理してるんですね!
    毎回ほんとびっくりさせられます😅
    ありがとうございました♡

    • 11月3日
たちこま

まだ2ヶ月ですが、寝ているとき泣きだすことがあります。叫ぶときもあります。
予防接種の日は大きな声で叫んで驚きました😅