※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
雑談・つぶやき

一軒家購入のために全く別の地域に引っ越しますか?良い中古物件を見つけ…

一軒家購入のために全く別の地域に引っ越しますか?
良い中古物件を見つけたのですが、希望の地域ではありません。
田舎です。と言ってもそれなりに栄えてるので、
その町から出なくても暮らしては行けます。
子供が高校生になるとちょっと大変かなと思います。
あと田舎なのでご近所付き合いも大変かと。
皆さんなら買いますか?
新築で希望の地域だと、検討中の中古物件より、安い建売でプラス1300万はかかります。
(その中古物件のハウスメーカーで新築を建てるとプラス2000万以上はします。)
中古物件はリフォーム済みで、ほとんど自分でリフォームするところはありません。
中古物件はあと20年は住めるかなーと思っています。もちろん20年以内に返済できる金額です。

コメント

K.Sママ

我が家は子供の誕生によって、マイホーム計画が進んでいます!
今、住んでる地域は都会的で住みやすいですが、子育てには不向きなので田舎に引っ越しますよ!!
土地の契約済みですが、知らない途中なので、ちょくちょく街並みを見に行ってます(^^)
ど田舎ではないですが、近所付き合いはある程度は覚悟です(´∀`)

中古物件で希望の地域ではない…という事ですが、今の街以上に良い面はありませんか??
あまり、気に入っていない土地、気に入っていない間取りとかでしたら、後悔しちゃいそうな気がしますが…

• ぽむ

ぽむ

間取りは普通なので、生活しやすいと思います。
    古い物件ですが、私希望のカウンターキッチン、夫希望のオール電化です。
    田舎のいいところは空気が綺麗。家に関しては庭付きと言う事ですかね。

• 11月3日