※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺
お金・保険

引っ越しの見積りで、1社目が28万円、2社目が15万円と大きな差があり驚いています。15万円の会社が好印象だったので、差の理由を知りたいです。

引っ越しの見積りについてです!
本日引っ越しの訪問見積りに来てもらいました。
同じ条件でお願いし、どちらも値引き交渉等は行っていません。
1社目は28万、2社目は15万でした。
こんなに違うものなのか?!とびっくりです😲💦
ちなみに15万の会社の方が丁寧で好印象でした😄
うちはこれくらい差があったよ~とか聞きたいです!

コメント

藍猫

うちも昨日、2社目の見積もりにきてもらいました。
1社目23万 2社目15万でした!
うちも2社目の方が段取りなどわかりやすく説明してくれて好印象だったので即決してしまいました。

  • 苺

    訪問時に私一人だったので、旦那が帰って来てから即決!
    …と思ったのですが、何でそんな安いの?壊されるんじゃないの?とか言ってます😂

    • 11月3日
めろ

え‼️
引っ越しってそんなにかかるんですか?😅
食器なども段ボールにまとめてお願いするんですかね?
私は1度だけ業者さんにお願いしましたが
冷蔵庫 洗濯機 ダブルベッド(解体組立含む)
食卓テーブル 40くらい?のテレビ2台
エアコン1台(取外し取付け含む)
で、5万でした💡
運ぶものが少なかったからかな?💦
それでも元は7万と言われて…
一件目の業者だったので、
他にも聞いてみる的なこと言うと
うちで決めていただけるなら❗️
ってその場で2万値引きしてくれました🙆

他社に見積りすらしてもらってないので
違いは分かりませんが安くて且つ、丁寧なら
そっちの業者さんにお願いするのがいいかと☻

  • 苺

    すみません間違えて下に返信してしまいました😓

    • 11月3日
ママリ【・∀・】

私は日本を南から北に大移動でした(^^;)

たしか4社ほど見積もりを依頼しましたが、最大で50万くらい差がありましたよ(>o<)
通運系は海も陸もルートがあるので安かったのですが、引越専門業者は基本が陸送だったので高い上に到着も遅かったです(^^;)

  • 苺

    そんなに差があるんですか?!😲
    距離が遠かったり荷物が多かったりするとより差が出やすいんですかね…😣

    • 11月3日
  • ママリ【・∀・】

    ママリ【・∀・】


    だと思います(^^;)
    家電や大型のもの以外の梱包は自分たちでしましたが、それでも高かったです(>_<)
    ちなみに…家電や大型は冷蔵庫、レンジ、炊飯器、掃除機、テレビ2台、衣装ケース5つくらいでした。

    • 11月3日
  • 苺

    うちも少しでも安くしたくて梱包は自分たちでするつもりです😣
    住居の初期費用もかかるし、引っ越しってすごいお金かかりますよね…😰

    • 11月3日
deleted user

近場でしたが、以前引っ越しした時3万ちょっとでした(´・ω・`)

  • 苺

    そんなに安いこともあるんですね😲
    うちは中国地方→関東なので、ちょっと遠目です😣

    • 11月3日
苺

えーそんな大きいものばかりでもそんなに安いんですね😲
即決で2万も安くなってすごいです😍
1社目は、前に単身パック?で頼んだときに確か5万くらいだったので、驚きました😣
多めに見積もったのか何なのか…
2社目にほぼ決定です😄

deleted user

お安くしてもらったら外人さんが来たりしました😌
仕事は丁寧で私は全然気になりませんでしたが(笑)

  • 苺

    人件費が安くなったんですね🙌😂
    私も荷物を丁寧に扱ってさえくれれば気にならないと思います😅

    • 11月3日
yu-ki+

今年引越ししました!
近距離でしたが繁盛期だったので希望額にはなりませんでしたが、交渉で値引きはして貰えました😊

1社目6万円、2社目8万円、3社目12万円→4万円になりました✨

  • 苺

    3社目、他社に負けないよう頑張ったんですね😲
    そんな安くできるなら最初からしてほしいです😓
    交渉大事ですね…😅

    • 11月4日
ぽこおかあさん

うちの実家が引っ越す際に何社か見積もりしてもらってましたが、会社によってかなり違うみたいですね😌

結局は母が一番感じの良かったところに決めてました😅

  • 苺

    値段も大事ですが、感じの良さも評価の対象になっちゃいますよね😓
    実際荷物の運びだしの時は、見積りに来てくれた人は来ないんですけど😂

    • 11月4日
0..2mam

うちは3社呼びました。午前から順に3社読んで、来るたび前の会社の見積もり出してこれと迷ってると言えば安くしてくれますよ!
安くても丁寧な所はありますが、見積もりに来るのは営業の方、実際に来るのはその方とは違うので印象が良くても実際は…ってことあります😂💦