※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららちゃん♡
その他の疑問

家のお向かいさんが、最近出産されたのですが、近所の方への出産祝いな…

家のお向かいさんが、最近出産されたのですが、近所の方への出産祝いなど、皆さん渡されていますか?夏に引っ越したばかりで、数回立ち話しただけですが、今後も宜しくお願いします。という意味でも渡したほうがいいですかね。皆様は、どうされていますか?^^

コメント

雷魚

内祝い、しました。
うるさくなるけど、よろしくお願いしますm(_ _)mと。

• ららちゃん♡

ららちゃん♡

ありがとうございました^^

• 11月3日
ゆうき

数回話したくらいなら迷いますね(;・∀・)

その方が、産まれた挨拶をしに来たら
お返しを買って渡すかなと思います👩

• ららちゃん♡

ららちゃん♡

そうですよね、迷いどころです。
    回答ありがとうございました^^

• 11月3日
にこ

私がお向かいさんなら、お金だと頂いたら恐縮してしまうので、おめでとうございますと菓子折りか、性別分かるなら服やスタイなど軽めのものが嬉しいかなと思います(o^^o)
でも、出産した側であればうるさくなりますがよろしくお願いしますとお菓子持って行きますが、そうでなければ特になくても大丈夫だとも思いますよ😊通りすがりにおめでとうございますと言われるだけでも嬉しいので✨

• ららちゃん♡

ららちゃん♡

やはり、軽めのスタイや、気持ちくらいの金額の物なら渡しやすいですよね♪

• 11月3日
  • にこ

にこ

そうですね😊
    そういうこと考えてくれてるのわかるだけで嬉しいもんですよね!
    優しいご近所さんで素敵です✨

• 11月3日