※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mo
子育て・グッズ

81日目の赤ちゃんと外食に行く際、抱っこやベビーカーで食事するか、連れて行くべきか悩んでいます。

生後81日目の子供がいてます、みなさんこのころ外食など行かれたりしますか?もし行かれる方は赤ちゃんを抱いたまま食事しますか?ベビーカーなどにのせてますか?やはり泣いたりするので連れて行くべきではないですかね?

コメント

シャチ

一ヶ月検診後から外に出すようになって、その頃には外食してました!
ベビーカーごととか、ソファーや座敷ならバスタオルなど敷いて寝かせてました!動き回らないし、大丈夫だと思いますよ。
ファミリー向けのお店なら店内のトイレにオムツ交換の台があるところも多いですよ。

• mo

mo

回答ありがとうございます!座敷などあるところだと寝かせられますもんね!参考になりました(#^.^#)

• 8月21日
miーちゃん

生後89日の子供がいます。
外食はときどきしていて、多くは座敷のあるところに寝かせています(*^^*)
テーブル席だとイスをひとつ退かしてもらって、
ベビーカーをそこに置いています💡

泣いてしまうと誰かが対応して
一緒にご飯食べれなかったりするので
ゆっくりはできないと思います💦
うちは外食は行けるには行けるかな~って感じです!

• mo

mo

回答ありがとうございます!座敷がいいんですね!ベビーカーでも楽ですね!泣いてしまうと大変ですよねー。周りの目も気になるし、、とても参考になりました!

• 8月21日
シングルマザー

一ヶ月過ぎから普通に外食行ってます!まだ寝返りし無いし大人しいしで、基本座敷にしてもらいたいお包みひいて寝かせてます!
座敷がなければソファーで同じような感じです(*^^*)
私の子は3ヶ月過ぎてそろそろ寝返り練習始めたので、外食減りそうです(T^T)

• mo

mo

回答ありがとうございます!座敷がいいんですね♪寝返りしだしたら大変ですょね、それまでに行ってみます(#^.^#)

• 8月21日
あかくろ

一ヶ月すぎぐらいから、外食に行ってますー!
ただ、小上がりのあるところで、出来れば個室のある場所限定です。
個室に入ると、泣いたらおっぱいもあげれるしゆっくりできるのでとても楽です!
小上がりに行く場合、バスタオルを座布団に敷いて寝かせてあげてます!

• mo

mo

回答ありがとうございます!
    個室だと良さそうですねぇ♪ないたらすぐおっぱいあげれますもんね♪個室のところ探して行ってみます!

• 8月22日