※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
妊娠・出産

つわりが落ち着いてきたけど、食べづわりでムカムカする。飴を舐めると虫歯や血糖値が心配。小さいおにぎりやパンはいかがでしょうか?料理する気も起きない。

8週頃から、つわりは落ち着いて来たんですが食べづわりなのか喉らへんがムカムカします💦
前よりは全然良いんですが(;´Д`)そうゆう時はどうされてますか⁉︎知り合いのママさんは同じく食べづわりだったらしく常に飴を舐めてたそうなんですが虫歯になるし血糖値も心配になります(íoì)飴じゃなくて小さいおにぎりとかパンの方が良いですかね⁉︎
つわりのせいなのか料理をする気も起きなくて…

コメント

あん♡そう♡よう

私も悪阻真っ最中です😵
カバンに飴は忍ばせてるので、外出中に気分悪くなったら舐めたりします!
家だとちょっとつまめるように菓子パン常備してます!
ご飯は自分の分作るのしんどいので、常備してないです…
家にはパイナップルとかも置いてます😰
そんなに量は食べれないので、ちょっとぐらい甘いのもいいかなって思っちゃってます😓

• モカ

モカ

お返事ありがとうございます‼︎
    同じ8週ですねo(^-^)oあい♡あん♡そうさんは3人目の赤ちゃんなんですね👶上に二人のお子さんいて、妊婦さんって大変そうですね:;(∩´﹏`∩);:しかも、つわりで(íoì)
    お子さんのご飯作られてますか⁉︎私は今、旦那が1週間出張なので実家に帰ったりアパートに帰ってもお弁当買っちゃったりしてます:;(∩´﹏`∩);:
    確かに〜!いっぱい食べるわけじゃないですもんね💦一生、飴食べてる訳じゃないから今だけと割り切って私も飴を持ち歩いてみます(൦◟̆◞̆൦)
    パイナップル良いんですか\(°°\”)⁉︎

• 11月3日
  • あん♡そう♡よう

あん♡そう♡よう

ですね😆
    と思いコメントしました😄
    上の子は今偏食気味でうどんチャーハンうどんチャーハンピザパスタって言われるので、うどんとチャーハンメインで色んなもの入れて食べたりしてます!
    旦那が子どもが好きで妊娠すると割りと協力的になるので上の子のご飯は作ってくれます!
    下の子は私がちょっと作ったり、極力使いたくないBFですが一日1食はごめん!って思いながら使ってます😰
    上の子はたまに一緒に買った弁当食べたりもします!
    残りの強い悪阻の1ヶ月半は申し訳ないけど、こんな感じで乗り切ろうと思います😓
    ほんとしんど過ぎますもんね…
    飴なんて一日1、2個だったりしますし!
    下の子の時は、食べなければ血糖値下がるので飴でもなんでも舐めて下さい。って産院で言われたぐらいですし、ちょっとぐらい大丈夫ですよ😄
    あとは脱水にならない様に水分補給ですね!
    吐くときも胃液吐くと胃に負担かかるから良くないらしく、水とか飲んで吐いてます😫
    パイナップルは好きなのとさっぱりするから食べる感じです😅

• 11月3日