※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんか
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんの授乳について相談です。母乳とミルクを組み合わせて与えているが、寝かしつけが難しく、疲れている様子。他のママの授乳スタイルについて知りたいそうです。

1ヶ月に入ったばかりの女の子を育ててます👱🏻‍♀️
授乳とミルクについて質問させて頂きます🍀

約3時間間隔で母乳をあげてます。
10分、10分のトータル20分。
その後にミルクを80〜120(毎回バラバラ)を飲みます。

勢いよく飲むのは良いんですが、寝落ちして
さぁ寝かせようとしてベッドへ…
5分から10分するとぐずり始めまたおっぱいかミルクを
欲しそうに口をパクパク乳首を探してる?雰囲気です。
実際おっぱいを口に含みごくごく飲んでます。

一度は完全に寝たかのようにぐっすり寝落ちするのですが、
必ずといっていいほど、おっぱい無しには寝ません。

最近この繰り返しで、気づいたら4.5時間くらい経ってて
すごく疲れてしまってます💧💧

家事も殆ど出来ないまま。。
睡眠不足で頭フラフラ状態。。

母乳→ミルク→数分寝る💤→泣く→母乳orミルク足し
こんな感じのママいらっしゃいますか??

一気に飲みきれない子なのかなぁとか考えたり😔
体重も順調に増えてますし、元気です。
おっぱいばかりでちょっと疲れ気味です。

皆さんどんな授乳スタイルですか??

コメント

yuuyu

私も1ヶ月たったばっかりで女の子そだててます!完母ですが…
昼間は2時間おきの授乳です!
普通に横抱きでおっぱいあげてそのまま寝に落ちるんでベッドに横にすると目がぱちっ!と開いて泣くので添い乳しながら寝るパターンです(^-^;💦
夜は3時間〜4時間おきで添い乳してます!

なんかもう添い乳じゃないと寝ないらしく、最近では横にいないと泣かれるので家事が全然できないです💧

• りんか

りんか

お返事嬉しいです😢
    退院してから自宅引きこもり状態で、まともに大人との会話もなくずっと子供👶の事ばかりでして…
    お返事貰えるだけで嬉しくなっている今です😂😂

yuuyuさん完母なんですね😳
    凄いですね!尊敬します🙇‍♀️
    添い乳私も同じです。私の体力的なものが最近限界で(眠くて起きるのがきつくかなり毎回寝ぼけてますが)添い乳で眠ってもらってます。
    私だけじゃないみたいで、安心しました😢💓💓

ありがとうございました🙇‍♀️
    お互い育児頑張りましょうね😉

• 11月3日
  • yuuyu

yuuyu

私も事情があり(旦那の嫉妬?束縛?)友達と遊ぶことも連絡とることもできてないのでママリ(内緒でやってます笑)でこうやってお話できるのがやっとです笑笑

母乳の出が良すぎて本当はミルクも飲ませたいんですが…飲んでくれないので諦めました!笑笑

寝ぼけて記憶が曖昧ですよね笑
    添い乳すごく楽なんですが最近咳をしてて…誤嚥してないか心配です(^-^;💦

もう少ししたら落ち着くと思うので頑張りましょう!!

• 11月3日
  • りんか

りんか

そうなんですね😉💓
    私も2、3日に一度近所のコンビニにお出かけが唯一の息抜きの時間でして💧

今日は育児スタートして疲れが見え始めて久々にママリ覗いてたとこでした。同じ境遇の方がいる事でなんだかホッとしています🍀笑

母乳出過ぎなんて事ホントにあるんですね😳😳痩せそうですね!
    私は出てはいるけどパッドに漏れる程はないのでミルクを足しています🍼
    羨ましい悩みです出過ぎるなんて😉

あと今日たまたま検索してたら添い乳で誤嚥や圧迫事故など、きおつけなきゃなぁと思う記事を見つけたばかりでした!自分は大丈夫🤔と思ってる人こそ危ないみたいな内容で…

そぅ楽なんですよね😅わかります!

娘は可愛くて愛おしいんですが、1ヶ月過ぎると大人との会話してないなぁ😵そぅいえば、なぁんて思ったりして社会復帰大丈夫かなぁ?って思ってます笑

一生この生活ではないので乗りきろうと自分に話しかけたりしてます😂

yuuyuさんもたまには外の空気吸ってくださいね!

• 11月3日
core

うちの子もおっぱいで寝落ち、置いたら起きて泣くの繰り返しであやしても全然泣きやみませんでした😂
昼間はしょうがないとひたすら抱っこで、夜は添い乳で寝かして一緒に寝てましたょ( ¨̮ )

• りんか

りんか

こんばんは✨
    お返事ありがとうございます🙇‍♀️💓

まさにそれなんです私も💧💧
    昼間はひたすら抱っこおっぱい、夜は添い乳💤💤

我にかえると私一日中いったい何してたんだ?とかきちんと育児出来てるのかなこんな感じだけど?😔🤔なんて思わない日もなくはなくて。。

同じような方がいらっしゃってちょっびり安心しました😹😹

今は眠ってくれてますがまた数時間後にあの魔の時間がくるかと思ったりしてます。。なんだか疲れてるのかな私笑😟
    頑張ります❣️
    ありがとうございました😊✨✨

• 11月3日