※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみち03
子育て・グッズ

赤ちゃんのいぼ痔は自然治癒するでしょうか?病院での対応が不安です。

赤ちゃんのいぼぢについて。
子供が10ヶ月頃からいぼ痔になってしまいました (ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
病院の先生に、健診時に伝えると、
"大人だけじゃないからねー!うんちが硬いのかなー?"
くらいで終わりました…
ちなみに大きな総合病院です。

赤ちゃんのいぼ痔は自然と治るのでしょうか? (ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

コメント

まあゆ(’-’*)♪

私自身が痔主です(つд;*)
専門病院にかかったら外にひとつ、中に3つねって言われました(;´д`)大したことないよ~と。外と中にひとつずつだと思ってたのに(泣)
先生は赤ちゃんでもなるし、外のは治りやすいが中はなかなか治りにくいみたいです。でも気づかずに一生を終える人もいるから。と言われました。
気になるようなら病院に行かれてはいかがですか?💦赤ちゃんだと心配になりますよね

• えみち03

えみち03

コメントありがとうございます!
    そうなんですか!外の方が治りが早い…全く知りませんでした!
    様子を見て、また受診します!ありがとうございます⑅◡̈*

• 11月5日
さと

うちも気になって見てもらったら見張りイボというやつで慢性的に切れ痔だとなっちゃうみたいでした。
赤ちゃんは治りも早いからとにかく便秘とかを改善していこうねって言われましたよ(●´∀`●)
薬よりかは水分を気をつけてとるとか、オリゴ糖をあげてみるとか、繊維を気持ち多めにするとかで頑張ってるところです。
あとお尻は清潔に。イボのところはオイルを少し塗ってます。

• えみち03

えみち03

同じ方がいて安心しました (ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    うちは便秘ということはないので…ウンチの硬さが問題かもしれません…たまに丸呑みしちゃうので… (ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)いぼのところにオイルを塗るのは、刺激を防ぐためでしょうか??

• 11月5日