※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
子育て・グッズ

生後9日目の赤ちゃんを育てているママです。乳首が痛くて辛いです。授乳後に痛みがあります。吸い方が悪いのでしょうか?

お世話になってます!
生後9日目の赤ちゃんを育ててるママです!
完母の予定で退院してから1.2回しかミルクをあげてません。
おしっこもうんちもちゃんとしてるので足りてるのかなと思います。
でも乳首が痛くて辛くなってきました(._.)
特に赤ちゃんが吸った瞬間に痛いです(T ^ T)
授乳後にランシーノを塗ってラップのパックをしてます。
授乳始めてしばらくは痛いものですか?
吸い方が悪いのですかね?

コメント

まめちゃんママ

1ヶ月くらい痛かった記憶があります‼️
だんだん慣れて、知らないうちに痛くなくなってました‼️

鈴子

乳首がキレてしまってるのでしょうね…。
痛みがひどかったら乳頭保護器をつかったり、搾乳して哺乳瓶は使えませんか?
私は二人目で2ヶ月ですが、乳首は切れたままです。痛いけど痛みになれてしまったので、そのままにしてます。
吸い方も色々かえてみると、同じとこが切れなくていいと思います。ラップパックは止めずに、根気よく頑張って下さい。
乳首が切れるのはくわえ方が浅いのか、赤ちゃんが吸う力が強いのか…だとは思います。
参考になれば…と思います。

りゅーまま

まだ赤ちゃんがおっぱいを吸うのが下手なためだと思われます(^^)
段々吸うのが上手くなっていき痛みもましになっていくと思いますよ!
病院では痛いときは無理せず搾乳してあげるのもいいですよ~って言われたので、どうしても辛いときは搾乳してあげてもいいと思います(^^)

けんちゃんまま☆

おめでとうございます(^^)

はじめのうちは吸われた瞬間
足をだんだんっ!としたくなるくらい痛かった思いがあります。
乳首のさきが腫れて、破けたり亀裂がはいったり…
わたしも授乳のあとはオリーブオイルのラップパックやピアレーン塗って、時には保護機つかって…
と騙し騙しでした。

1か月くらいでだいぶマシになりました(^^)
私は授乳し始めて2ヶ月です。
最近では飲み方も上手くなってきてたまに噛まれたら痛むくらいです。
これに歯が生えると考えると…
少しビビる自分がいますが
吸ってくれること、ありがたいな〜と愛おしさを感じながら授乳しています(^^)

1117.0619.

痛かったですよ!
何回も乳首切れました(´+ω+`)

今日でやっと1ヶ月で、
だんだん痛み和らいできましたよ
(人 •͈ᴗ•͈)☆

加えさせてあげるのがうまくなったのではなく、赤ちゃんが吸うのがうまくなりました❤

シマム

痛いですよー、うちは特に飲み方が浅かったようで…激痛で息止めながらあげてました…馬油をつけながら耐えてましたねー!今一歳半になるのですが今も授乳中なので、今度は吸う力が強くて痛くて泣きそうになることもあります!この前は噛まれて血が…(泣)今ではある程度乳首強くなってますが、、1ヶ月から、2ヶ月くらいは痛かったですよ!