※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin_Mama
ココロ・悩み

友人3人に内祝を送ったが、2人からの連絡がなく心配。追跡したら受け取っていた。内祝だからかな?

先日、友人3人が赤ちゃんに会いに来てくれ、お祝いをもらったので、各友人宅に内祝を送りました。
一人からはすぐに“届いたよ、ありがとう”と連絡が来たので無事届いたことに安心したのですが、もう二人からはなかなか連絡がなく、不在で受け取れていないのかなと思っていたのですが、気がつけば一人の友人から連絡が来てから1週間以上たつので、心配になって郵便追跡で確認したら、二人とも1週間前に受け取っていたようです。
無事届き安心しましたが、連絡がないことにちょっとあれ?って思ってしまって😵
内祝だからでしょうか?😥
今までたくさんお祝いをいただき、内祝も送りましたが、みなさん受け取ったらご連絡をくれていたので、、自分も内祝をもらった時は連絡しますし。。。

コメント

まりっぺ

とりあえず一報するのが常識だと思います😭

• Rin_Mama

Rin_Mama

コメントありがとうございます。
    そうですよね😣ここで聞いていただいてすっきりしました😊

• 11月3日
RY ♛ Mama

私なら届いたー?って連絡します😆

• Rin_Mama

Rin_Mama

届いた?って連絡すれば良かったですね😅
    もう1週間たったので今回は気にしないことにします😣

• 11月3日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

届いたか心配ですよね😭😭

• 11月3日

普通は、届いたらすぐに連絡とお礼しますよね。
送った側は届いたか心配でもありますし。
ちょっと非常識だなと思います。

• Rin_Mama

Rin_Mama

やはりそうですよね。もやもやしたので聞いていただいてすっきりしました😊

• 11月3日
れんママ

私も貰った側なら連絡します(^-^)♫
でも私も何人かに内祝い送って、連絡来なかった子2、3人いました。こちらとしては連絡してよ!!!って思いますが、連絡忘れてたり。貰って満足したり。色々理由あるのかな??って思います(>_<)

• Rin_Mama

Rin_Mama

たしかに、忘れてたりとかあるかもしれないですよね。ほとんどの方が連絡くれましたし、今回は気にしないことにします😣

• 11月3日
玉森たまこ

もしかしたら、ド忘れしているかもしれないですよ😅

私もたまに、気を付けていても連絡しようしようと思ってて、他の作業してて忘れてしまった!ってことはよくあります💦

気になるなら、メール等で当たり障りのない程度に、「この間はお祝いありがとう。心ばかりですか内祝いを送らせて貰ったんだけど、無事に届いたかな?」と確認すれば良いと思います。

相手も悪気なく忘れてしまっているだけかもしれないし、そういうメールを送ってもスルーされるなら、その程度の常識の人なのかな、とは思いますが…。

ただ、私は自分が送った側でゆうパックなどで、お届け通知とかがあって、お届けしましたっていうのが分かれば、特に連絡はしないし、お礼が無いことも気にしないかな。先にお祝いを貰ったお礼なので…通知サービスが無く、届いたか不安なら連絡しますが。

• 玉森たまこ

玉森たまこ

あ、すみません!自分が貰った側ならもちろんありがとうの連絡はしますが、家事や子育てで連絡を忘れてしまうこともあるので、それだけですごく非常識な人だと思われたら悲しいな、と思います。忘れてしまった時は、きちんと謝罪してますよ😅💦

• 11月3日
  • Rin_Mama

Rin_Mama

もしかしたら忘れてしまっているかもしれないですしね。自分は今後も忘れないように気をつけて、今回のことは気にしないようにしますね😊

• 11月3日
ドキンちゃん

私ならすぐに届いたと連絡します!
でもそういうのが出来ない人多いですよね💦
忘れてたは通用しないかと思うのですが😰
がっかりしちゃいますよね!

• Rin_Mama

Rin_Mama

ほとんどの方は届いたら連絡しますよね😣
    ちょっとがっかり、もやもやしてしまいました😅

• 11月3日
Rin_Mama

みなさんコメントいただきありがとうございました。
ここでもやもやを吐かせていただき、すっきりしました😊
自分も今後こういう連絡を忘れないようにしていきます🙆