※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓
家事・料理

1歳4ヶ月の,息子にあんかけうどんを作ろう、と思いますが、レシピがい…

1歳4ヶ月の,息子にあんかけうどんを作ろう、と思いますが、レシピがいまいち分かりません⤵どなたかレシピを教えてください。醤油等の調味料の分量も教えて頂けたら助かります。お願いします🙇⤵

コメント

werewolf

調味料とかは味見しながら作るのであんまり考えたことないですが…

うどん一袋に対して、だし汁250~300+調味料
うちはめんつゆを入れますが気になるようなら、醤油小さじ1+砂糖小さじ半分とかでいいと思います。

刻んだ野菜などを煮て、柔らかくなったらうどん投入して袋にかいてある時間分煮る
火をとめて水溶き片栗粉をいれてまぜて火をつけてとろみをつける
卵を溶いてゆっくり入れる

こんなかんじでしょうか?ちょうど今日の昼に家族分作りましたが、めんつゆで味つけして、子供だけ水でうすめ&さましてあげました。