※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くれさんさん
子育て・グッズ

4月に保育園入園される方へ。保育園用品の準備はお済みですか?生地の選び方やお昼寝布団にこだわりはありますか?作り始めの方、写真を見せていただけますか?

4月に保育園入園される方、もう保育園用品の準備されてますか?全くの無知で…あれなんですが、生地はどんなものをチョイスしましたか?やはりキャラクター?お昼寝布団やカバーを買うにあたって何かこだわりとかありますか?もう作ってる!方いましたら、できれば写真見せて欲しいです!!

コメント

ひーこ1011

まだです!
入園説明会では用意するものは教えてもらえませんでした。
今月体験入園があり、その時に用意するものなど教えてもらえるようです(◍•ᴗ•◍)

• くれさんさん

くれさんさん

そうなんですね!
    こちらは説明会の時冊子に必要なものリストが載っていて、でも寸法とかは載っていなかったので準備は年明けくらいかななんて思っていたら周りのママさん達は準備始めてたり準備万端だったりで焦りました😂(笑)

• 11月4日
コロコロ

まだ何も準備してません(^_^;)
入れるかもまだ分からないですし…
私の所は入園が決まったら2月に説明会があるので、それから考えよかなって思ってます

• くれさんさん

くれさんさん

そうなんですね!
    私の住んでいるところは、保育園と幼稚園が一箇所しかないし、子供の数も少人数なんで入れることは確かなんで…周りが結構準備進めてるって聞いて少し焦りました😂

• 11月4日