※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cactus
子育て・グッズ

北海道在住の方へ。抱っこ紐のケープ購入は検討中ですか?雪国での抱っこ紐利用や吹雪への不安について悩んでいます。免許はありません。

北海道にお住まいの方!
抱っこ紐のケープは買いましたか?
そもそも雪国で真冬に抱っこ紐して外を歩くことありますか?
滑って転んだりしたら怖いなと思いつつ、冬場一度も支援センターなどに出掛けないのは子供がかわいそうだし☹️
でも滑って転ぶの怖いし、突然の吹雪も怖いしと悩んでいます☹️
ちなみに免許はありません😔

コメント

美波

北海道在住です。
12月に出産して1ヶ月半すぎくらいからすごく天気の悪い日以外は散歩したりスーパーいったりしてましたよ。
家にずっと赤ちゃんと二人きりはつらくて☹️
ケープもつかいましたし、つなぎみたいなのやコートみたいなのも日によってつかってました

• cactus

cactus

ありがとうございます😊
    冬場ずっと外に出ないわけにいかないですもんね!購入しようと思います!滑らない靴と一緒に😆

• 11月3日
みは

雪国だからこその抱っこ紐です!
ベビーカー使えないですから😭
生まれは北海道ではないのでしょうか?
私は妊婦のときも雪道走ってたので多分大丈夫です!笑

ちなみに抱っこ紐ケープは今既に大活躍ですよー!
子供にアウター着せるの面倒なので、赤ちゃんはアウター着せずに抱っこ紐ケープだけしてます。
室内でさっと外せて楽です。
真冬になったらジャンプスーツと両方使うって先輩ママに教えてもらいました。

• cactus

cactus

書き方悪くてすみません!抱っこ紐はもう愛用してるんです😖ずっと北海道です笑
    豪雪地帯で尚且つ道が悪いので歩くのが不安で😔
    真冬はやはりジャンプスーツとケープダブルじゃないときついですよねーそういえば私の地帯はマイナス30度とかいくとこでした。買うことにします😨

• 11月3日
しろくまま

バースデイで2500円程度でモコモコのくまちゃんのやつ買いました~!
抱っこひもにもベビーカーにも使えるし、ひざかけにも出来るので良かったです(о´∀`о)

• cactus

cactus

ありがとうございます🤗

• 11月3日

抱っこ紐は年中使いましたよー!
私は赤ちゃんにつなぎを着せてたのでケープとかは使いませんでしたが母が預かってくれたときはおんぶした上から2人まるごと包まるようなストールみたいなやつを掛けていました。

• cactus

cactus

ありがとうございます!北海道在住ですか?ジャンプスーツ着せればケープは必要なさそうですかね?

• 11月3日

退会ユーザー

北海道です!雪深いです!
    ジャンプスーツのみでしたよ!

• 11月3日
  • cactus

cactus

ケープいらないんですね😀‼️とても参考になりました!ケープは高いので買うの躊躇してましたので助かりました♡
    最後にもう一つ質問いいですか?そのときの赤ちゃんの中の服装は結構な厚着ですか?

• 11月3日

退会ユーザー

うちの子達は冷え性だったので厚着でした(^^;)
    長袖の肌着に裏毛のトレーナー、タイツに裏毛ズボンとかでした。
    まだ歩かないけど足が冷えるのでモコモコブーツも履かせていました。
    帽子も耳までスッポリ被せていました!

• 11月3日
  • cactus

cactus

ありがとうございます!大変参考になりました😊

• 11月3日