※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーそーママン
子育て・グッズ

地方在住の子育て中のママです。車の免許がないため、平日は家にいて上の子が退屈しています。同じような状況のママいますか?

こんにちは!
5歳と10カ月の2人の息子を持つママです。地方に住んでて車の免許が無い為、旦那さんが仕事の日は1日家にいる事がほとんどです。上の子が退屈してしまっています。食材の買い物は1週間分まとめ買いしてるため、買い物に行く事も無く、平日は1日中お家です。
同じようなママいますか?

コメント

ちびまるさん♡

はい!同じです!
免許ありますが運転できません!

旦那しか運転できません!
お気持ちすご〜くわかります!

思わずコメントしちゃいました!

• しーそーママン

しーそーママン

回答ありがとうございます!
    同じママがいてすごい嬉しいです!
    ちびまるさんも旦那さんお仕事の日はお子さんと1日中お家なんですか❓お子さん退屈しませんか❓夏休みどう過ごしてますか❓質問ばかりでごめんなさい💦

• 8月21日
  • ちびまるさん♡

ちびまるさん♡

お返事おそくなりました😱
    我が家には4ヶ月の男の子がいます!
    旦那は月曜〜土曜日が仕事で
    最近は忙しくて帰りが遅いです。

日中は勿論、息子と2人だけ。

毎日暑くて外に出れなかった時は
    プールもできないので、毎日シャワー🚿を浴びせて、その他はベビージムで遊んだりです😩
    お昼寝から起きたら涼しくなったらベランダに出たりしてました。

最近は涼しくなってきたので、日中散歩に出ていますが、行けても近所。

車があれば、いろんな世界が見れせてあげれるのに、自分の気分転換にもなるのにって思います。

住めば都とは主人は言ってましたが
    車があればね!ってキツく言った事もありました。

結婚を機に都会から田舎に来たので、田舎の車あっての生活にうんざりです。

なんど、主人にバカじゃない?自分は車が運転できるからいいよね?って言いました。笑

今も田舎暮らしに相当頭に来てます笑

友達も親も近くにいないので
    ストレスが溜まります笑

• 8月21日
shiorinrin

まさにそれです。
東京から地方都市に引っ越してきました。
東京だと車なくてもじゅうぶん暮らせましたが地方はそうはいかない。。。
免許はありますが、
かなりのペーパーで乗るのが怖い。。。
主人が週1しか休みないので、
その1日しかお出かけしないこと多々です。
歩いて15分ほどに支援センターがありますが、
坂道ばかりで大変で、
暑い夏の日や雨や雪の日はベビーカーなので断念するしかなく。。。😢。
おなじ1歳のお子さんを持つお向かいさんは、
車の運転ができるので、
わたしとは逆で週6は出かけてるんじゃないかしら、って感じで羨ましいです。
唯一のお出かけ日が雨だった時のテンションの下がりようったら。。。😢。
主人から「ペーパードライバー講習」に行くように言われていますが、気乗りせず。。。
でも、子供や自分が病気で急遽病院に行くような日はたいへん。。。
義母にはお願いしづらく、
だいたいタクシーか、ふらふらしながらベビーカーで行きます。。
バスはたくさん通っていますが、持病の腰痛が酷く、
ベビーカーと子供を抱えての乗車もできず、断念しています。。。

はぁ、、、車乗れるようになる日は来るのかしら。。。。

• しーそーママン

しーそーママン

一緒ですね😣お気持ちすごいわかります!あたしも地方に住んでるのに免許ない事が本当に嫌です💦免許取りに行こうかなとも思うのですが、金銭的にも余裕無く、上の子は幼稚園ですが、下の子がまだ10ヶ月なので預けられるとこが無く…💦
    あたしの周りのママは普通にみんな免許あって、車運転してるので、免許が無い自分がたまに恥ずかしくなる時もあります💦

• 8月21日
ゆうきまま

11ヶ月の息子がいます。
うちも田舎に住んでおり、周りのママさん達はみなさん車を運転していますが、私もペーパーで旦那にも乗ることを禁止されています(^^;;
買い物にいくのもベビーカーで30分はかかるし、この暑さで出られないのは辛いので、最近自転車デビューしました。
自転車だと暑さもあまり気にすることなく、快適です^o^
でもいつまでもペーパーのままでどうなるのかと不安です。

• しーそーママン

しーそーママン

回答ありがとうございます!
    ベビーカーで30分は夏はきついですよね💦自転車あたしも考えました!あたしも自転車デビューしようかな?💦あたしもこのまま免許無くて大丈夫なのかと不安です💦ゆうきままさんは毎日ベビーカーで買い物行ってるんですか?

• 8月21日
  • ゆうきまま

ゆうきまま

自転車に乗るようになってからはベビーカーはほとんど使わなくなりました。車で旦那さんと出かける時は乗せて行くこともありますが、抱っこ紐での買い物も肩凝りがひどく頭痛になってしまうので辛いです~_~;

• 8月21日
しーそーママン

ちびまるさん!全く一緒です。あたしも免許があれば休みの日色んなとこ連れて行ってあげれるのにっ、て思います…。
ちびまるさんとご近所だったら良かったのに。笑。

しーそーママン

ゆうきままさん、あたしも一緒です!抱っこ紐はマジで肩こりますよね💦あたしも自転車買うか考えてみようと思います!雨の日とかはどうしてますか?