※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおにゃん
子育て・グッズ

2ヶ月半の男の子が左手を指しゃぶりするようになり、手を見つけて嬉しいが不安もある。よだれが気になり、ベビーローションやベビーワセリンを塗るべきか悩んでいる。

先輩ママさん、指しゃぶりについて教えてください!

2ヶ月半の男の子を育てています。
2日ほど前から左手を指しゃぶりんするようになりました。
向き癖があり、遊んでる時はどちらも向くのですが寝る時は左を向くので指しゃぶりも左ばかりです…

私の指しゃぶりのイメージは親指をくわえる感じなのですが、まだ握った手を丸ごと突っ込んでいる感じです。
自分の手を見つけて成長したんだなと嬉しいのですが、不安もあります。

⚫︎まだ手を自由に動かせるわけではないので、舐めたくても手を見失うことが多々あります。
その度に泣いてしまい、また見つけるとチュパチュパと…
皆さんのお子さんもこんなもんですか?

⚫︎こまめに拭いていますが、口の周りがよだれでべちょべちょになってしまいます。
ピジョンのベビーローション、ベビーワセリン、ベビーオイルがあるのですが、何か塗ってあげた方がいいですか?

コメント

☻

うちの息子も似たような感じでした!拳丸ごとみたいな舐め方してました!気がついたらしなくなってました😊うちはよだれかぶれニベア塗ってました!

  • まおにゃん

    まおにゃん


    コメントありがとうございます!

    ニベアあるのですが、こんな小さい時から大丈夫でしょうか?

    • 11月3日
  • ☻

    肌荒れした時にニベア塗ってますって検診の時に言ったら、あら高級wそれで十分だよ〜って私は言われました😊
    あたしの子供は大丈夫でしたが肌に合う合わないがあると思うので💡

    • 11月3日
  • まおにゃん

    まおにゃん


    一度、身体でパッチテストしてみます☆
    ありがとうございます!

    • 11月3日
僕、たぶんドラえもん

うちの子も全く同じです🙌❤
可愛いですよねฅ(* ´ ꒳ ` *)ฅ💕

私は何も塗ってないです😂💦

  • まおにゃん

    まおにゃん


    可愛いですよね☆
    泣き出してなかなか見つけられない時は、口まで持って行ってあげます(笑)

    • 11月3日
  • 僕、たぶんドラえもん

    僕、たぶんドラえもん

    分かります分かりますっっ😆💓
    そして次はおっぱいが出ないから怒ってきます💕(笑)
    我が子ながら、めちゃめちゃ癒されますよね(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)❤❤

    • 11月3日
  • まおにゃん

    まおにゃん


    アイスクリーム食べてるみたいで可愛いです(笑)
    表情も豊かになって、旦那もメロメロです!

    • 11月3日
  • 僕、たぶんドラえもん

    僕、たぶんドラえもん

    ですよね~💕💕💕
    いつも「そんなに一生懸命ぱくぱくして、美味しいん??😊」って聞いちゃいます(笑)

    ニコニコもするようになって可愛いすぎますよね❤❤
    この世界にこんなに可愛い生き物が居てたんやな、、と思っちゃうくらいですw

    • 11月3日
  • まおにゃん

    まおにゃん


    おっぱい飲んでる時も必死な姿見てると、生きるってこーゆーことなんかな…って思ったりします!
    可愛すぎて、ちゃんと育てれるか不安になることもあります。

    • 11月3日
  • 僕、たぶんドラえもん

    僕、たぶんドラえもん

    共感、、っ😢💓
    ですよね😢😢
    この私がいつの間にか母親に!?みたいな😂😂😂
    本間に凄いですよね~、、😶❤❤
    「子育て」ってゆうけど、親もしっかり、子供に育てられてますよね(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)💕
    親子って凄い絆ですよね🙌💕

    • 11月3日
  • まおにゃん

    まおにゃん


    まだ母親の実感ないです(笑)
    子育てはしてるけど、自分の子?って感じで…
    こんな可愛い子が自分の遺伝子で、しかもお腹の中から出てきたなんて…
    辛いこともたくさんあるけど、これからはこの子のために生きようって思えます!

    • 11月3日
  • 僕、たぶんドラえもん

    僕、たぶんドラえもん

    本当にそうですよね💕💕
    お互い我が子大好きまま♡我が子と共に幸せな人生楽しみましょうね👌💓

    • 11月3日
あや

うちの子も2ヶ月半くらいで
拳舐めたり指 2~3本舐めたり
してます(笑)
眠いときと寝起きに特に✨

お風呂上がりにだけワセリン
塗ってますよ٩(●˙▽˙●)۶

  • まおにゃん

    まおにゃん


    うちの子も眠いんだと思うんですが、上手く舐めれず結局泣いちゃいます(笑)

    ワセリンのほうが長持ちしそうですよね☆
    一度試してみます!

    • 11月3日