※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャンマン
子育て・グッズ

4ヶ月の息子におすすめの哺乳瓶とミルクを教えてください。混合に変更することになりました。ピジョンやチュチュベビーの哺乳瓶が飲みにくいようです。

おすすめの哺乳瓶を教えてください。
4ヶ月になったばかりの息子がいます。
これまで完母でやってきたのですが、私の持病の悪化に伴い、混合に変えていくことになりました。
今まで必要な時は、搾乳機とセットのピジョンの哺乳瓶か、試供品で頂いたチュチュベビーのものを使っていたのですが、何となく飲みにくそうで…
みなさんが使われている哺乳瓶を教えて頂けると嬉しいです。
また、おすすめのミルクもあれば教えてください。

コメント

ゆか

ママの乳首の形にもよりますが、ウチはピジョンです。
ミルクは明治だったのですが、便秘になりやすかったので、雪印か森永にしてます!

• チャンマン

チャンマン

お返事が大変遅くなり、申し訳ありません。
    乳首の形で合う合わないがあるんですね😳
    知らなかったので勉強になりました✨
    ありがとうございます😊

• 11月13日
ゆっちゃん

うちはピジョンの母乳実感です!混合でやっていますが、うちも今4ヶ月で1回に飲む量が140~160になったのでこれから哺乳瓶買うようなら大きいサイズ買うのをオススメします😊

ミルクはずっとほほえみ使っていましたが、キューブは高くて、粉は缶の処理に困るので、最近はぐくみのエコらくパックにしました!出かける時はほほえみキューブです✨
子どもによって合う合わないあるので、もしならスティックタイプ買って試してみるといいと思います👍
ちなみにうちは基本なんでも大丈夫だったんですが、なぜかE赤ちゃんだけ飲みが悪かったです💦(こればかりは子どもによって違うと思いますが)

• チャンマン

チャンマン

お返事が大変遅くなり、申し訳ありません。
    ピジョンの母乳実感は、やはり人気のようですね😃
    大きいサイズを購入するようにします👍
    ミルクは何種類か購入して、試してみようと思います😊
    ありがとうございました✨

• 11月13日