※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

38週4日の検診で子宮口と子宮頸管の長さが測定されました。子宮頸管が0㌢になると陣痛が起こるのか、関係が気になります。先生からは2.3日以内に出産の可能性があると言われました。

38w4dになりました🙌

昨日検診で子宮口1㌢程、子宮頸管2㌢と言われました✨

子宮頸管が0㌢になると陣痛になるんですか???

先生からは2.3日の内に産まれてきそうな気がするから注意しといてねって言われました、

子宮頸管と子宮口や陣痛と何か関係があるんでしょうか🤔💭

分かる方教えて下さい!

コメント

ロー

36週から子宮口1cmと言われて
スクワットやウォーキング、
ジンクスのオロナミンC、焼肉、カレーなど試してますが未だに本陣痛来ません( ˘ •ω• ˘ )

子宮頚管があるうちは産まれないです(^ω^)

お腹が張ることによって子宮頚管が短くなり、子宮口が開いて出産になるのでお腹が張るようにウォーキングやスクワットがいいと言われてます(^ω^)

• ぽん

ぽん

子宮頸管があるうちでも陣痛が来たり破水する事はあるんですかね🤔💭

• 11月3日
  • ロー

ロー

破水はありえますが、
    陣痛が来る=お腹が張る=子宮頚管が短くなる=子宮口が開く
    だと思いますよ!

前駆陣痛は来ると思います。

• 11月3日
  • ぽん

ぽん

お腹は張らせた方がいいって聞きますよね🤔
    最近毎日家のフローリング全て雑巾がけしたりしてるんで、陣痛に繋がってほしいです😂🙏💦

• 11月3日
  • ロー

ロー

お腹が張らないと子宮口開かないのでひたすら動いた方がいいとか言いますが、私も動いたら股関節と尾てい骨と恥骨に激痛走るだけで前駆陣痛止まりなのでもうゆっくりして赤ちゃんのタイミング待ちます(´・ω・`)笑

• 11月3日
tomato11

切迫で30w~37wに入るまで自宅安静してました。
34wで子宮けい管1.7㎝で、38wには子宮口2㎝で早く産まれるとずっと言われてましたが予定日超過してます💦💦

関係あるかは分からないので答えになってないのですが、産まれないときは産まれないみたいです😂

• ぽん

ぽん

赤ちゃん次第なんですかね😂👶🏻
    ドキドキで毎日過ごしてます😂🙌

• 11月3日