※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オラフ
子育て・グッズ

公園で外で食事をする際に役立つものやアドバイスを教えてください。

今週末やっと天気が良さそうなので公園に行こうと思っています\(^_^)/
そこでまだお家以外でご飯を食べたことがないので公園で食べさせてみたいと思うのですが、外でご飯食べるときに役立つものとかありますか?
また、その他アドバイスあったらお願いしますm(__)m

コメント

ミミ

ウエットティッシュとぐずった時のおやつなどを持って行ってました( ^ω^ )私はよくピクニックみたいなことをしてましたが手ピカジェルなどもおすすめです!

• オラフ

オラフ

環境が変わると食べてくれないかもですもんね(>_<)簡易的なものも持っていくようにしたいと思います!

• 11月3日

私も先程、みんなで、公園行ってきました(╹◡╹)
ウェットティッシュは、必需品ですね(o^^o)
後は、袋を少し多めに。
今紅葉の季節で、どんぐり拾いや、紅葉の葉っぱを拾ってきました(o^^o)

後、お菓子も少し持っていきました。
着替えも一組用意しました。
子供って意外と汚してしまう事あるので😅

• オラフ

オラフ

お着替えウェットティッシュ確かに必需品ですね!!
    ご飯はBFとパンの予定ですが外で食べるときはお家と違ってこれほしいよ!ってゆうのありますか?(>_<)

• 11月3日

退会ユーザー

それは、ご飯系ですか⁉️
    持っていく用品とかですか⁉️
    意外と。子供が手に持って食べられるものとかがあると、小さくても、食べてくれますし、
    やっぱ、外だと子供達も嬉しいようで
    いっぱい食べてくれます(o^^o)
    フェイスタオルとか、二枚くらいあると、何かが起きても使えます。
    もし、帽子とか忘れても、被らせてあげたり、着替え忘れても、タオルで汚れたズボンとか、巻いて隠したり(笑)

• 11月3日
  • オラフ

オラフ

すみません💦用品ご飯系どちらもです😣💦
    やっぱり自分で食べたい盛りだしお外で食べると気持ちいいですもんね(*^^*)
    アドバイスありがとうございます(*´ω`*)

• 11月3日

退会ユーザー

ゴメンなさい、遅くなりました💦
    公園までは、車で行くのですか?
    それとも、ベビーカーか徒歩ですか?
    それによっても、持っていくもの、違いますよ😊

私は田舎なので、基本車で公園まで行くので、
    車の中に、全員分の着替え一式はあります。
    公園には、レジャーシート
    子供の服一式とオムツ
    ウェットティッシュ
    タオル 二枚
    軽い膝掛けや、上着
    お菓子
    お弁当
    何でも入れていい袋を数枚
    公園で遊べるもので、シャボン玉や、小さいボール、砂場があれば、スコップなど
    日差しが暑ければ、日焼け止め
    虫除けシールかスプレー
    虫などに刺された時用の軟膏と絆創膏など
    ティッシュは、少し多めに持っていきます。

とか、ですかねぇ⁉️
    私は人数多くて、みんな暴走して怪我などよくするので、荷物多目ですが💦

食事は、今11ヶ月だと、もう、お粥とかではなく、普通におにぎりとか食べれるかな⁉️
    そうしたら、オニギリラップとかで少し可愛いくすると、子供食べてくれます(o^^o)
    オカズも一口サイズにして、フォークとかが挿しやすいようなものを作ります。ピックとか使っても良ければ、ピックとかで食べやすいものを(╹◡╹)
    お弁当のセットにも、手・口拭き用のウェットティッシュを用意しておきます。
    ゼリーとかを凍らせておくと、公園に行くまでのお弁当の保冷ができ、また、食べる頃には、半解凍とかになり美味しいですよ(o^^o)
    お菓子も小分け出来るのを3個か4個くらい持って行きます。
    こういう時は、スナック系も持って行って、零してもいいよ。と、食べさせてあげたりもします💕
    長くなりましたが、こんな感じですかねぇ⁉️

• 11月3日
ままり

ハイハイ真っ盛りのときにピクニック的なことしましたがまあ大変でした(>_<)
ご飯より草触りたい、あっち行きたいこっち行きたい、で気が済むとご飯くれされますが爪の間とか土入ってるしで食べさせたくありませんでした😭(笑)
食べさせようとすると自分で食べたくて強奪されるし(笑)
食べながらそのへん触ろうとするし(笑)
そんな感じだったのでお尻拭きでは足りなくタオル濡らしてそれで手拭いてました!

• オラフ

オラフ

確かに今でも公園に行くと土や草なんでも触りたがります😣💦ご飯のときにもそうなるかもってこと忘れてました😵貴重なアドバイスありがとうございます(*≧∀≦*)

• 11月3日
とらきち☆

紐付きタオルを友達は腰につけてましたよ(笑)その気持ち分かる…(笑)