※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナ13
妊娠・出産

妊娠23週6日の健診で性別が分からず、男の子を期待しているが、この時期でも性別が分からないことがあるかどうか不安。同じ経験をした方がいるか知りたい。

こんにちは。今23w6dの者です。

前回の健診と今回の健診で性別聞いてたのですが、毎度オマタを閉じちゃっててハッキリ分からないと言われました😅
ちなみに顔も前回と今回で隠しちゃっててまだ見れなくて楽しみで仕方ないです😂💕

でも、何も写ってないから女の子かもしれないね?と先生が言ってましたが、
男の子希望なのでオマタにお玉ちゃんが挟まってるのを少し期待しているのですが、男の子だった場合、この週数(23w〜)でも隠れて見えないって事あるのですかね?
23週以降で実際に隠れてたり、ガッチリとオマタ閉まって見えない感じで後に男の子確定された方いますか?

ちょっと気になったので質問させてもらいました★

コメント

年子ママ

長男の時に8ヶ月まで女の子かもって言われていましたが、8ヶ月の検診たまたまが見えましたよ。女の子が欲しい欲しいと思ってしまうと男の子なんだなぁっと、しみじみ思います。次男も勝手に女の子だと思いこんでしまい、5ヶ月なのに早く男の子と判明しました。

• ルナ13

ルナ13

回答ありがとうございます(^-^)
    そうなんですね!★
    8ヶ月でも隠れてると見えなかったりするんですね!👀
    まだ確定していないので隠れてる事を期待してしまいます💦(笑)
    やはり希望してる性別と違ったりもありますよね、きっと😅💦
    私は男の子希望なので息子さん2人ってすごくうらやましいです❤️

• 8月22日

隠れてて見えないことはありますよ。
私は20wのときにハッキリ写ってて男の子確定でしたけど顔がハッキリ見れることは少なかったです

ちなみに、女の子って言われてて女の子の物を準備してたのに生まれたら男の子だったって友達がいます(^^)

• ルナ13

ルナ13

まだ性別確定されてないので、やはり隠れてて見えない事もあると期待してしまいます😵💕(笑)
    顔も4D?で見えそうだったのですが、手で隠してしまってて見れなかったので、見えたらラッキーぐらいで楽しみにしたいと思います★
    確定された後でも実際に産まれたら逆の性別だったって事もあるんですね!💦
    準備までした後だとちょっと戸惑っちゃいそうですね😱(笑)
    男の子でも女の子でもどっちでも可愛いのは間違いないでしょうけども❤️

• 8月22日
みし

私は1人目の時はずっとオマタを閉じてて、結局生まれるまで分かりませんでしたf^_^;
でも、なんとなーく男の子な気がして、男の子の洋服を揃えてました!結果オーライでした笑
逆に2人目は19wで性別判明し、今日の23w6dの検診でもバッチリ玉々を見せてくれてました!
私も予定日が12月12日なので、嬉しくなってコメントしてしまいました(ˊᵕˋ*)
お子さんはきっと恥ずかしがり屋さんなんですね♡
生まれるまで楽しみにするのもアリですよ✨

• ルナ13

ルナ13

同じ予定日との事で親近感で嬉しいです❤️U^ェ^U❤️
    みしさんの赤ちゃんは玉ちゃん見せてくれたのですね😄💕
    男の子希望なのでうらやましいです(*^^*)💙
    逆に、長男君のように産まれるまで分からない事もあるんですね!👀👍
    知りたくなっちゃうとどうしても気になっちゃっいますが、分かったらラッキーぐらいで楽しみにするのも良いのかもしれませんね😃💟でも気になる😱(笑)

私も自分自身何となく男の子の気がしてしまって、周りにも言われたり夢にも見たりして、ちょっと当たってたら嬉しいなぁ〜と思います^^
    もし性別分かったらまた何か質問すると思うので、見つけたらまた良ければよろしくお願いします(*Ü*)*.¸¸♪

• 8月22日