※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミン
ココロ・悩み

8月11日に出産しました。0歳からの医療保険や生命保険に入っている方、学資保険に入っている方の情報を教えてください。

8月11日に出産したばかりです!
みなさまにお伺いしたいのです(๑•̀╰╯•́).。.:*✧

今ネットで見てはいるのですが…

0歳から入れる、
医療保険、
生命保険に
入られている方は、
どこのものに入ってるのか
教えていただけたら
嬉しいです!

あと、
学資保険をかけられている方は、
どこのものに入られてるか
教えていただけたら嬉しいです!

よろしくお願いします!(๑•̀╰╯•́).。.:*✧

コメント

まろこ

おなじく8月11日に出産しました♪
お世話は大変やけど、赤ちゃんほんとカワイイですよね♡

わたしもまだ悩み中なんですが、友人からはcoop共済を勧められました。
その友人は、まだ何も入っていないときに赤ちゃんが入院してしまったので費用がけっこうかかったらしく、coop共済は1000円で入れるからとりあえず入っておいたら…と言ってました。
coopの宅配はいらなければ外せるので、友人は共済だけ利用しているみたいです。

…とはいえ、まだわたしも何も入れていないのですが(^^;;

皆さんの回答を参考にしたいと思います(*^^*)

  • ジャスミン

    ジャスミン

    コメントありがとうございます(๑•̀╰╯•́).。.:*✧
    お返事遅くなり申し訳ありません💦

    わ!♡
    同じですね〜(๑•̀╰╯•́).。.:*✧
    本当に可愛すぎます!♡
    母乳もミルクも飲みすぎて、
    ぷくぷくのむちむちです♡笑

    悩みますよね…💦
    そうなのですね💦
    とりあえずは、悩んでる間だけでもco-op共済に入ってた方がいいかもですね💦

    • 8月22日
みき215

うちは県民共済で月1,000円で入ってます★
おまもり代わりにと担当のおばちゃんにも言われて(^^)v

学資保険はJAや郵便局、旦那が加入しているソニー生命といろいろ悩みましたが、「学資保険」の18年or17年積み立てるものではなく
自分で積立て額や年数を決められるものにしました!
うちは毎月児童手当分を10年間積み立てるようにして、10年はらったあとはそのままにしとくと利息がついてふえていく…というものです。
大学入試か留学か結婚資金に渡すつもりで★
こうゆうものは外資系の保険でもよく扱ってるらしく、利率がいいみたいで人気らしいです(^^)
郵便局でもあつかってるらしいです。

ちなみに契約者を私にしましたが、万が一私になにかあったときは200万がおりるようになってます。

参考になれば…

  • ジャスミン

    ジャスミン

    コメントありがとうございます(๑•̀╰╯•́).。.:*✧
    お返事遅くなり申し訳ありません💦

    なるほど!確かに金額も金額ですし、御守り代わりに入っててもよさそうですね(๑•̀╰╯•́).。.:*✧
    自分で額や年数が決められるものがあるんですか!?
    なるほど!児童手当を!
    それは素敵ですね!!❀.(*´◡`*)❀.

    ちなみに差し支えなければ、
    会社名とか教えていただけたりしますか??
    私も、留学資金や結婚資金に渡せるもの凄く素敵だなと思いまして!

    • 8月22日
みし

お子様の将来自分で保険料を負担する事を考えたら、共済より保険の方が良いですよ(・ᴗ・)

共済は0歳加入で18歳や20歳まで1000円、とかが多いですが、20歳満期で成人コースの保険に入り直すと2000円とか3000円はかかりますし、5年や10年毎に更新ですが、更新前に怪我病気すると更新出来なかったりします。
一般保険は終身ならば加入時の保険料から変更無いので、0歳加入ならば、共済と変わらない値段で一生涯保障されます。
0歳加入の一般医療保険は月々1300円〜で、共済とほとんど変わらないですよ(´◡͐`)その保険料で死ぬまでなので、もし保険に入る気でおられるなら、とてもお得です。

  • ジャスミン

    ジャスミン

    コメントありがとうございます(๑•̀╰╯•́).。.:*✧
    お返事遅くなり申し訳ありません💦

    保険がいいのですか!
    確かに共済は年齢が決まってました!💦
    一生涯の保証はかなりありがたいですよね!Σ(゚д゚lll)
    金額が変わらないなら、将来子どものためになりますよね…!

    なるほどです!
    保険でも考えてみます!(๑•̀╰╯•́).。.:*✧

    • 8月22日
みき215

県民共済は18歳まで1,000円でそれ以降は2,000円になりますね♪
うちの母は私と兄に対して全労災をかけてくれていますが、詳しい金額は忘れましたが県民共済より少し安かった気がします★

10年積み立てをしてるのはソニー生命です★
1歳までは純粋に貯金をして、一歳に契約しました(^^)v
10ドル設定してるので毎月変動はありますが、解約するときのタイミングも見極める必要があります…

  • ジャスミン

    ジャスミン

    お返事遅くなり申し訳ありません💦
    なるほどです!
    県民共済もお守りではいるのに、良さそうですね(๑•̀╰╯•́).。.:*✧
    全労済もみてみます!

    ソニー生命資料取り寄せてみます!♡

    医療保険は早めに入るようにしてみます!(๑•̀╰╯•́).。.:*✧

    詳しくありがとうございます〜😢助かります!!

    • 8月24日