※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムニモ
妊娠・出産

初めての病院での検査で妊娠5週目が確認され、体調不良で不安。37歳で出産予定なので出生前検査を考え中。血液検査に関して高額な費用がかかる可能性あり。

今日初めての病院での検査行きました!
エコーで胎嚢が確認でき、
妊娠5週目と言われました♡
体調がかなり悪く貧血気味です。
胃もムカムカしますし、
夜も眠りが浅く何度も起きてしまいます(´Д`)
仕事が立ち仕事なので、
くら〜くら〜としてしまい、
出産ぎりぎりまで働きたいので
今の状況でこんなにしんどくて
この先大丈夫か、と不安です。

あと、37歳高齢出産なので、
羊水検査や、血液検査などの出生前検査を
次の診察までには考えておいてね、
と言われました。
予約がとれない可能性があるから、
と言うことでした。

私の周りには検査した人は知りません。
道徳的な事もあり、
正しいことでは無いかもしれないけど
今は予約取れないくらい血液検査をされる方が
多いょ、と先生がおっしゃってました。
血液をアメリカまで持っていくとかで、
20万程かかるらしいです。

出生前検査実際なさった方いらっしゃいますか?

コメント

はすみっく

私も37歳の初産です。
血液検査は、妊娠発覚した産婦人科でやってくれました。羊水検査はしてないです。今の所、切迫早産ですが問題ありません。
私は5週目で産婦人科に行き、コールセンターの派遣研修中だった為、激しい眠気とのぼせですぐ辞めてしまいましたー。
同じ高年齢なので、あまり無理はなさらずに授かった命を一番に考えてあげて下さいねー。

  • ムニモ

    ムニモ

    ありがとうございます。
    お仕事辞められたんですねぇ。
    やっぱり普通に仕事続けるのは
    しんどいですよね。
    同い年!!
    心強いですぅ(^-^)

    先ほど旦那さんと話し合いをしましたが、NITP検査を受けることになりそうです。
    まだまだ、未知なのでしっかり話を聞いてもう一度自分で調べたいと思います。

    はすみっくさんも、元気なかわいいベビちゃんを産んでくださいね☆

    • 8月21日