※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チヒロ
子育て・グッズ

最近赤ちゃんが後追いで泣きやまず、困っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

3日ぐらい前から、朝から晩まで後追い?というかわたしを探してずーっと、"んー""んー"っとぐずる時間が増えました(´・ω・`)
母乳のんでも機嫌悪いし、もう何が何だかわかりません。
せっかく授乳回数が減ってきたのに、また戻ってしまいました(´・ω・`)
多分後追いなんだとは思いますが、愚図りかたがえび反りになって嗚咽するぐらい泣いて、いっかいスイッチ入っちゃったらもう手に負えません。
さすがに3日目になると私も頭おかしくなりそうで(´・ω・`)

同じような方いらっしゃいますか?
経験談などあればおしえていただきたいです。。
いままでふつうに遊んでたのになんででしょうか?(´・ω・`)

コメント

3姉弟ママ♡

うちも7カ月くらいから後追い凄いです!
お風呂もトイレも台所どころか側から離れると顔真っ赤にして涙を流して泣きますよ(*_*)
ご飯作る時が1番大変で困ってます😵
でもその顔見ると可哀想でずっと抱っこです!笑
多分時期的なものなのかと諦めていますが…上の子はここまで凄くなかったので毎日クタクタです(´•ω•̥`)

  • チヒロ

    チヒロ

    コメントありがとうございます(´・ω・`)
    ずっと抱っこですか?(´・ω・`)(´・ω・`)
    わたしも家事できないから朝はおんぶしながらなんですが、ずーっとおんぶでいいのかどうかも不安で。。。
    一時的なものですよね(´・ω・`)(´・ω・`)

    • 11月3日
あーたん

わたしの子は5ヶ月入ってからずっと、わたしが立つだけで泣きモードに入り、背を向けるとぎゃん泣きです(´;ω;`)
まだ寝返りしかできないので、後追いもせずひたすらぎゃん泣き……
仕方なく家事をやらなきゃいけないときはたいがいおんぶしてます( ´・ω・` )

なかなかぐずりやまなかったら、外出るとかもしてますよー!

  • チヒロ

    チヒロ

    同じです!背を向けるとギャン泣きです!
    お外にでるといいですよね!
    頑張りましょ😭😭😭😭

    • 11月3日
deleted user

私の子も今まさにそんな感じです😭💦
1人で遊んでいるなーと思って
そっとそばを離れても
私がいない事に気づけば
ぐずって泣いてます😵
旦那もほとんど仕事ですし
実家は遠いしで
正直毎日しんどいです😂

  • チヒロ

    チヒロ

    7.8ヶ月ってほんとそうなんですね(´・ω・`)
    お互い頑張りましょう(´・ω・`)(´・ω・`)

    • 11月6日