※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukari
妊娠・出産

妊婦検診前で体重増加が気になる。軽い運動やストレッチで体調管理中。病歴があるため厳しい意見は遠慮したい。悩んでいる。

来週に妊婦検診なんですが…10w3d(3ヶ月)ぐらいで、運動というか、ストレッチしとかしてた人いませんか?
あまり、体重を増やせないので、妊婦初期で出来る軽い運動ってないのかなぁって思って…
悪阻がない日や体調がいい日は、散歩したりしているんですが…
中々、増えた体重は落ちず…
今凄く悩み中です。。

悪阻事態が、10wに入って落ち着いたので、一人前弱食べてる感じです。
間食もしてないですが…何故か約2キロぐらい太ってしまい…先生に言われちゃうなっと…

気にしているのは、妊娠発覚前から、糖尿病と高血圧と腎臓疾患と甲状腺で病院に通っている為…普通よりは、厳しいので…
厳しい意見は、気持ち的にめげてしまうので遠慮させてもらいたいです。。

コメント

まるた

マタニティヨガしてましたよ(*´ω`*)
本屋さんでDVD付の本を買って( ´∀`)
お散歩より結構聞いた感じはしました。
ただ、私は切迫で途中で辞めてしまいましたが(´д`|||)

• yukari

yukari

返事ありがとうございます‼︎
    そうなんですね(^ ^)
    買おうか、まだ早いのか迷っていたんですが…少しでも、赤ちゃんの為に体調がいい日ぐらい運動して、数値が上がらないようにしようと思って…探して買ってしてみますね(^ ^)

• 11月3日
ほたる

フラダンスしてますよ
軽いウォーキングとかなら
お腹の張りとか見てやっってますよ

• yukari

yukari

返事ありがとうございます(^ ^)
    フラダンスですか⁈
    それは、凄いですね(^ ^)
    ダンス系は、全くした事ないので今から習うのは厳しいですね。。
    でも、体調みながら頑張ってみます(^ ^)
    ありがとうございます(^ ^)

• 11月3日
りー

はじめまして♪妊娠週数が同じくらいだったので、ついコメントしてしまいました☆
私は肥満妊婦のため体重増やせません(>_<)
また自宅では110の65位の血圧なのですが、病院に行くと140の80オーバーくらいになってしまいます💦この先がとても不安です。まだつわりがキツイので動けずにいる状態です。体調の良いときに散歩しているのは、素晴らしいことだと思います!
yukariさんとは少し違う状況かもしれませんが、お互い出来ることを頑張りましょう♡
なんのアドバイスにもなってなくてすみません(>_<)

• yukari

yukari

本当に同じぐらいですね(^ ^)
    血圧は、大丈夫じゃないですか(^ ^)?
    私は、自宅で140超えたり130台で…下が95〜110ですよ‼︎笑
    薬飲んでて(*´ー`*)
    病院行くと、プラス10〜15ですかね。。
    血圧が高いと、運動もダメって言われますよね。。

• 11月4日
  • りー

りー

ちなみに予定日はいつですか?私は5月30日です☆

体外受精で授かりましたので、妊娠前から病院で血圧を測る機会が多かったのですが、毎回高く出てしまい、病院の血圧計を見るだけでも動悸ヤバイです。笑

そうなんですね💦ウォーキングとかでも厳しいんですかね?

• 11月4日
  • yukari

yukari

私と、1日違いです(^ ^)
    5/29予定です(^-^)

私も顕微鏡受精です(*´▽`*)
    不妊クリニックで、色々指摘され…持病持ちに(´-`)
    今は、とりあえず数値も血圧以外は落ち着いてるんで後期に気をつけないと。。

歩いても、足がむくんだりするだけで…妊娠前より全く痩せないんですよね(_ _)
    食事制限も、悪阻次第ですが…少しはしてるんですが…効果なし。。
    悪阻ひどい日だけ、体重が一気に落ちて、落ち着いたら、増えるという悲しい感じです٩( ᐛ )و

• 11月4日
  • りー

りー

予定日近い方とお話できて嬉しいです(*≧∀≦*)

私も不妊クリニックで色々ありました。感染症になったり卵巣嚢腫で緊急手術になったりと、本当にここまで長い道のりでした…まだまだ安心は出来ないんですけどね(^_^;)

妊娠してからはウォーキングしてないので、私もむくみが出ないか不安です💦
    食事制限って大変ですよね。私もつわりおさまったら体重管理してかないとヤバイので、頑張らないとです!
    これからもお話出来ればなと思います( ^ω^ )

• 11月4日
  • yukari

yukari

そうですね(^-^)
    近い方と、語れるのは嬉しいですよね(^ ^)

安心出来ず不安ですが…一緒に頑張りましょう(*´▽`*)
    せっかく授かったんですもんね(^ ^)
    まずは、安定期まで約1ヶ月(^ ^)

今は、悪阻が少しやわらいでるのでウォーキング出来てますが…毎日は、無理ですが…お互い体重管理も、頑張りましょう(^ ^)
    赤ちゃんと、自分の体を大事にしながら(^-^)

• 11月5日
ぴっぴ

だいぶ前の投稿なのにすみません😣💦⤵️
ちょっと調べてたら主さんと同じ症状で書込み失礼します😢

質問していいですか?😣

• yukari

yukari

どんな質問?

• 12月7日