※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてぃ君mom
子育て・グッズ

乳腺炎でおっぱいが詰まり、マッサージでコリコリが残っている。数日かけて良くなると言われたが、何日で治るか知りたい。

乳腺炎について

先ほどおっぱいが詰まってしまって病院に行ってきたのですがまだコリコリは残ってます。
数日かけて良くなると言われました。
マッサージ受けたらコリコリは無くなると思ってたので拍子抜けでした。
何日位で良くなるもんなのでしょうか?

コメント

ルー

うちも乳腺炎のとき原因となってるところのシコリとれませんでした。
マッサージも痛くて乳首が限界に達したので、助産師さんも後はがんばって赤ちゃんに吸ってもらうしかない!と。
といっても美味しくないの可哀想なので、授乳前後関係なくシコリ部分は自分で押して出してました。黄色味がかった濁った母乳でませんか?出切ったらなおります!
お大事になさってください!

• こてぃ君mom

こてぃ君mom

お返事ありがとうございます。
    助産師さんに診てもらった時は少しドロドロ気味だねって言われたんですけど今はカルピスみたいな乳白色っぽい感じの色です。
    今は冷えピタ貼って様子見てます。
    コリコリ、本当痛いですね。

• 8月21日
あーたんmama

私も未だにしこりが出来ます(__。)・・・シュン

よく揉んで飲ませたら長くて3日で私はなくなったりします。1日でよくなる時もあります!

乳首の先が白くなってる所はありますか?もしあれば、お風呂の時にそこをニキビを潰すみたいにしたら取れたりします。そしたらそこからピューっと詰まったのが出てきてしこりがなくなります。痛ければ赤ちゃんに吸ってもらって無くなるのを待つしか(__。)・・・シュン同じ悩みでコメントしました

• こてぃ君mom

こてぃ君mom

お返事ありがとうございます。
    白斑は反対の乳首に出来てましたが今回は逆側でした。

身体が冷えているのが原因って言われて足首を温めなさいって言われました。
    食べ物ばっかり気をつけてても身体が冷えてたら詰まるからねって言われました。
    家に帰ってきてからレッグウォーマーしてます。
    母乳育児いろいろメリット有るけど乳腺炎は厄介ですね。初めてなりました。

• 8月21日