※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ppmr
子育て・グッズ

腸炎で食欲がなくても母乳に問題はありません。回復のタイミングは不明で不安です。

完母です。
三日後に9ヶ月になる男の子ママです。

私が腸炎にかかり、3日ほど何も食べれていません。
嘔吐は治まり水分も取れてはいるものの‥
何も食べれず母乳が心配です。

いつものように飲んでくれてはいますが
張らなくなっているし、栄養なども不安で😢

先ほどこれじゃ良くないと思い食べては見ましたが案の定気持ち悪くなり😥

食べていなくても母乳に問題はないのでしょうか?
いつ回復するのかも分からず不安です😢

コメント

チッチ!!

母乳からの栄養が行く時期はもう過ぎてるそうです>_<乳腺外来の方に聞いたところ…>_<
半年から、減ってきているそうなんで…粉ミルクのスティックとかをマグマグなどで飲ませたり離乳食での補充程度に付け足してあげてもいいかもしれません>_<

• ppmr

ppmr

そうなんですね😮教えて下さりありがとうございますm(*_ _)m

ミルクは3ヶ月頃から飲まず、哺乳瓶も完全拒否で‥😥

離乳食で調整してみたいと思います!

ありがとうございます(*^^*)

• 11月3日

母乳って血液から作られるものだと思うので、水分が取れていれば大丈夫ではないでしょうか?
心配であればカフェインレスの栄養ドリンクとか、甘酒とかママが飲めるものを飲んで見るのはどうでしょうか?

• ppmr

ppmr

水分補給はだいぶできるようになってきているので、それだと少し安心ですね😵✨

ママでも飲める物で飲み物から栄養取りたいと思います(><)
    ありがとうございます(*^^*)

• 11月3日