※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が離乳食を食べる前に眠たそうになり、泣いてしまいました。残った離乳食はもうあげなくても大丈夫ですか?少なかったけど、よく食べてくれるので心配です。

離乳食について質問させていただきます👶🏻
先ほど5ヶ月(来週6ヶ月になります)の娘に離乳食を食べさせようとしたのですが、食べる前から眠たそうにしていました。おかゆとかぼちゃのペーストをほんの1口ずつあげたところで、眠さの限界がきて泣き出してしまいました😅なので急いで抱っこしておっぱいをあげ寝かせましたが、残った離乳食は今日はもうあげる必要はないですよね?よく食べてくれるので、いつもより少なかったけど大丈夫かなー?と思ったのですがどうなんでしょう…🤔

コメント

うまか豆

あげなくて大丈夫だと思いますよ😃
5.6ヶ月は栄養をとるより食事に慣れさせることが目的なので👌

  • ぴーまん

    ぴーまん

    なるほど!そうなんですね👌🏻✨
    回答ありがとうございました😊

    • 11月3日