※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

2ヶ月半の娘を育てています。ミルク寄りの混合育児で、完母になりたいです。出が良くなくて悩んでいます。タンポポ茶も飲んでいます。完母になった方のアドバイスをお願いします。

2ヶ月半の娘を育てています😊
今ミルク寄りの混合なのですが、頑張ればまだ完母になるでしょうか⁇最初から出が良くなくて、今もゴクゴクのんでるなーと思ってはかっても40しかのめていません😢
今更ですが最近タンポポ茶も飲み始めました。
同じような方で、完母になったよーっていうかたいらっしゃいましたら、こんな事したよ!とかアドバイスや励まし頂ければ嬉しいです!

コメント

ママリ

お餅食べたらたくさん出るようになりました〜😊🙌

• にこ

にこ

そうなんですね!お餅食べてみます💕

• 11月3日
(´・ω・`)

3ヶ月で完母になりました!
わたしもミルク寄りの混合でしたが、頻回授乳でどうにか母乳育児にもっていきました!
いきなりミルクを経つのではなくて、今日はお昼まで母乳で頑張ろう→今日は15時まで→今日はら18時まで→今日は21時まで→のような感じで慣れたら時間を伸ばす感じで💦
子供は泣くし、旦那や実母や義母からは「お腹減って可哀想だよ」と言われ精神的にもキツくてストレスでしたが、負けずに完母になりました😅
今思えばただのわたしのエゴだし、混合でも完ミでも子供は育つし、ストレスになったら頑張らなくていいと思います!
タンポポ茶はかなり良かったと思います☺️💓

• にこ

にこ

なるほど!とっても努力されたのですね😢尊敬します!!✨
    私も頻回でがんばってるのですが、体重が思ったように増えなくてミルクをついつい足してしまいます😵
    そうなんですよね、ミルク成分良くなってるし、ただのエゴなんですが、ミルク作る間泣かせちゃうし、おっぱいならそんなことないよなーと思うと切なくて😢
    もう少しがんばってみます!!
    ありがとうございます💓

• 11月3日