※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらこver2
妊娠・出産

妊娠中で匂いがわからなくなり、心が休まらない感じがします。同じ症状の方いますか?

15w6dの妊婦です。1ヵ月前くらいから、匂いがわからなくなりました。時々ふと匂いを感じることもありますが、大抵食べ物の匂いも、お風呂に入っていても、匂いを感じません。匂いがわからないと、心が休まらない感じがして、結構辛いです。妊娠の影響なのでしょうか。同じような症状の方いますか?

コメント

まりな

鼻が詰まってるとかですかね🤔?

妊娠すると鼻の粘膜とかが敏感になってくしゃみが出やすくなるみたいなんですが、そこからくる詰まりかな?と思いました🙂

• たらこver2

たらこver2

原因考えて下さって、ありがとうございます。でも、鼻が詰まっているわけじゃないんです(;´・ω・)
    鼻が詰まることもあるんですが、鼻が通っている時も、匂いだけがわからないんで、不思議な感じなんですよね...。

• 11月3日
エビ

前の質問にコメント失礼します💦
あれから、だいぶたちますが匂いは戻られましたかぁ??😭
私も今匂いがしなくて困ってます😫