※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャムおっ
子育て・グッズ

お子さんが大きく見られる経験、同じですか?笑😅外食や電車で年齢を聞かれることがあります。

とっても大きめのお子さんお持ちの方、やはり月齢よりかなり大きく見られますよね??
うちは6ヶ月になるころとかそろそろ離乳食始めようかなーという頃には、外食先では取り分け用の小皿とスプーンとフォーク持ってこられたりお子様メニューいるか聞かれてました😅
今は電車とかだと知らないおばさま方に「2歳くらい?」とか聞かれてます 笑

同じような感じですか?笑😅

コメント

けんまま

月齢は違いますが、何ヶ月〜?と聞かれ3ヶ月です!と答えるとまだ3ヶ月なの?!って驚かれます😂
知らないオバチャンには『首がしっかりしてるから5ヶ月くらい?』とか聞かれます(笑)
あとは昨日友達とご飯食べに行った時も、息子用の取り皿と小さいスプーンとフォーク渡されました(笑)

• ジャムおっ

ジャムおっ

😂3ヶ月!?って反応良くありましたー笑
    まだ座れないのに離乳食セットみたいなの置かれたりしましたー。
    初めての子なのでやっぱり大きすぎるのかなぁとその度に我が子を見ちゃってました😂

• 11月3日
バルタン星人

私は4ヶ月の息子つれていって、お子様スプーンとメニューもってこられて、え?ってなりました笑笑

今は5ヶ月で9.5キロなのですが、もうすぐ1歳くらい?とか言われます笑笑

• ジャムおっ

ジャムおっ

メニュー出されますよね😂
    半年以上大っきく見られると複雑な気持ちですよね笑

• 11月3日
ぽちの助

長女がですが、生後半年で1歳児、1歳で1歳半、1歳半で2歳児に見られます(笑)
洋服も1歳から90cm着てますし、体重も12キロです(^q^)

何歳?とか、ほらアンパンマンだよーとか、色々喋って!みたいに話しかけられるのですが、正直全然喋れないので、やめてー!って言いたい時あります(T▽T)

• ジャムおっ

ジャムおっ

我が家も先月からお洋服は完全に90cmになりました笑

うちはまだ10ヶ月なりたてなのでおしゃべりは到底できませんが、生後半年くらいからやたら外出先でバイバイをできるでしょーみたいにしつこくされて困りました苦笑😂

• 11月3日
はな

取り分けるお皿とかスプーンとかって、とりあえず小さい子には出すみたいなのがあると思います😂
うちもまだ離乳食前のときは外食すると毎回だされるのでおもちゃになってました(笑)
子供がいる人ならなんとなく分かるけど、若い人とか男性とかはお皿を使う使わないはわからないのかなって思ってました🙄

• ジャムおっ

ジャムおっ

私もそう思って流してたんですが、なんか女性の店員さんから
    「月齢に合わせた離乳食をご用意できますので」なんたらみたいな説明を3ヶ月とかでされたときはさすがに苦笑でしたー🙄笑
    今じゃ離乳食食べれるようになったので気にしなくてよくなりよかったですー😂

• 11月3日