※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちん
子育て・グッズ

1歳までの行事で写真を残すタイミングについて悩んでいます。お宮参りは撮り、100日やハーフバースデーは未定。初節句は1年空くので迷っています。

みなさんは1歳までの行事でスタジオアリスなどちゃんとした写真はどういうときに撮っていますか?
お宮参り、100日、ハーフバースデー、初節句など1歳まではたくさんの行事があると思います!
全て撮ると結構な頻度と金額になるのでお宮参りは撮って100日お食い初めは撮りませんでした!
次はハーフバースデーはどうしようか悩んでいます。
初節句は男の子なので5月で誕生日が6月なのでお宮参りから初節句だと約1年あくのでそれはそれであきすぎかなーと思っています(>_<)
みなさんは1歳までの行事はどの行事をちゃんとした写真館などで残していますか?

コメント

ペロ助

自宅でニューボーンフォト、百日のときにお宮参りも兼ねて、半年にハーフバースデーを撮りました😊
3月生まれなので次は初節句と兼ねてバースデーフォトを撮る予定です🌟

☆とみぃ☆

スタジオアリスでは、今のところマタニティフォトとお宮参りを撮りました😊
確かにイベントごとに全部撮ってたらお金もかかるし、キリがないですよね(>_<)
お食い初めやハーフバースデーは家族でお祝いして自宅で撮影し、次は初節句(生後11ヵ月)にスタジオ撮影の予定です😊✨

これ!と思うものに絞って良いと思いますよ(*^^*) 第一子に気合いいれすぎて、二人目に同じように出来ないなんてことは避けたいので、二人目のことも今から考えて予定を組んでいます(*´ω`*)

あーもんど

私はお宮参りと1歳の誕生日に写真屋さんで撮ってもらいました♪ お食い初め、ハーフバースデー、初節句はお家スタジオ作って家族でお祝いしながら撮りましたよ〜💓 家でも簡単に飾れば可愛いの撮れますよ♪

みかん

撮りましたよ😊
安いところ探して、おしゃれなスタジオで撮りました✨

マタニティから、お宮参り、100日、ハーフ、1歳と5回撮って、毎回データ50枚+1冊アルバム+フォトムービーで8万円でした😆