※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

頭痛や微熱でつわりか風邪か悩んでいます。病院へ行くべきか心配です。

たびたび同じような質問すみません💦💦
水曜日から頭痛がひどく、吐きまではいきませんが吐き気がしたりで苦しんでました(´·_·`)
ちなみにここまでつわりというつわりは一切なく、今更つわりが始まったと思ってたんですが
先程から微熱があります。頭痛もまだあります(;_;)
つわりで微熱とかでますか??

これはつわりじゃなくて風邪ですかね??
風邪だとしたら病院いくべきですか?赤ちゃんに何かあったら怖いです。

コメント

頭痛もつわりの一種だそうですが、微熱があるなら風邪かもしれないので産科へ電話して指示を仰いだほうがいいと思います💦

• ♡

微熱でも病院に電話したほうがよいのですか?😭

• 11月3日

退会ユーザー

心配ならしたほうが確実かと😭

• 11月3日
  • ♡

ねねさんに言われ、電話してみましたが次の検診までゆっくりしていて下さいと言われました(;_;)笑

• 11月3日

退会ユーザー

そうなんですね💦お大事になさってください😭

• 11月3日
  • ♡

そうします😭ありがとうございます♡

• 11月3日

微熱まで出たのなら風邪の引きかけ?なんですかね…?やはり病院行きましょう

• ♡

ただの風邪ならいんですが...
    赤ちゃんに影響ないか怖くて。病院というのは、産婦人科ですか?😭

• 11月3日

退会ユーザー

普通の病院に行って内科へ行きましょう💦万が一風邪の引き始めならいけないので

• 11月3日
  • ♡

そこまでしんどくはないので、内科に行くのは何だか怖いです💦
    他の菌をもらいそうで。産婦人科に電話したら次の検診までゆっくりしてて下さいとのことでした😭

• 11月3日

退会ユーザー

確かに病院行っても他の患者の風邪とかの菌はもらいたくないですよね‪‪💦‬

• 11月3日
  • ♡

そうなんです😢😢
    インフルエンザとかも怖くて😢 でも今は体調落ち着いていてホッとしてます🤒💕

• 11月3日

退会ユーザー

落ち着いたんですね💦良かったです(*_*)

• 11月3日
こってぃ

産婦人科で風邪薬貰えるはずです。余程辛かったら、行った方がいいですよ!内科だと妊婦は診てくれないかもしれないので、産婦人科が確実です。
つわりに頭痛もあります。例えば、微熱の直前に下痢をしてしまったりしませんでしたか?

• ♡

そうなんですか?電話したら、次の検診までゆっくりしてて下さいと言われたので😭
    下痢などはしていません💦 ひたすら頭痛と、微熱ですがいまは下がってます(´·_·`) コロコロ変わります💦

• 11月3日
  • こってぃ

こってぃ

私は前回の妊娠で風邪薬貰いました☺️なので、微熱ではなく本格的に熱出たらぜひ行ってくださいね。
    今回は微熱なのでゆっくりして、と言われたんだと思います。
    下痢の後は微熱になったりしますが…休める状況であれば暖かくしてゆっくりしてくださいね☺️

• 11月3日
  • ♡

そうなんですね😭
    このまま熱が上がれば、もう1度電話してみます💦 バイトももう休みをとりました😭 ありがとうございます😭😭

• 11月3日
ひよこ

妊娠してから体温が若干高くなったかもしれませんが、それより高いですか?
私も頭痛と吐き気がありました。あと微熱も。

心配でしたら、内科へ行って風邪かないかだけ確認したほうが良いんじゃないですか?

• ♡

ちょっと前は37.2でした😭 妊娠してから7度超えることはなかったです!
    でもついさっきは下がってました💦
    産婦人科に電話したら、次の検診までゆっくりしてて下さいと言われました😭

• 11月3日